岐路に立つ


賢明とまでは言わないけれど、馬鹿ではないと思っていた。


自分の事は自分で出来るし、善悪の判断だって出来る。


人を見る目もそこそこあるし、風当たりが悪くならない振る舞いだって出来る。




これでも、今まで結構要領良く生きてこれた。





けれど・・・・・















「 どうする? 」







薄暗い部屋の中・・・


彼は静かに問いかけてくる。










「・・・・・・」





答えられない・・・・


こんなに近くにいるのに、彼の表情もよく分からない。


でも、口端だけは実に楽しそうに・・・・












「 どうする? 」





重ねて問われ、眉間に皺を寄せる。










「 ・・・・・私に決めろって言うの? 」





なんて残酷な人なんだろう・・・・・


今までは、人の意見なんて聞きもせずに好き勝手やっていたくせに



こんな・・・・こんな場面になって










「 なんで・・・・今さら・・・・・・ 」





彼の手が頬を撫でるように滑る。


その感覚に、背筋が冷たくなるような・・・・逆に熱くなるような変な感覚に捕われる。













「 どうする?どうしたい? 」





私の答えを待っているようで、待っていない。


否、私に選択肢があるようでないんだ。


彼は、それが分かっていて問いかける・・・










「 酷い人ね・・・・ 」





本当に、本当に酷い人・・・・


戻れないところまで連れて来て、そこで最終的な判断は私にさせる。


後で、言い訳も何も出来なくさせるために・・・・



自分で決めたんだ、そうだろ?



そう言われれば、頷くしかなくすために・・・・・











「 ・・・・・・酷い男 」






そう呟けば、彼は微かに笑った。













「 俺が酷い男なら・・・・・おまえは、ズルイ女だな 」










・・・・・・・・・そうね


彼の言葉に、私も思わず微笑む。


私はいつも逃げ道を準備する。


後から、言い訳や相手を攻め立てることが出来るように・・・・



私が望んだわけではない、しかたがなかったのよ



そう言って、責任を全て彼に押し付けるために・・・・











「 ・・・・・・ズルイ女 」






彼が耳元で囁くように言う。


もう、それを跳ね除ける気になんてならなかった・・・・


始めから、手遅れだったんだ・・・・・













「 どうしたい? 」






見計らったようなタイミングで再び投げかけられた問い。





答えなんて、始めから決まっている。
















「             」
















薄暗い部屋の中、彼が確かに楽しそうに笑った・・・・・
























<後書きという名の言い訳>



相互記念として「人生観」の厚狭拿 紅様にお贈り致します!!!

紅様の書かれる素敵な詩とは比べ物にならないような出来ですが・・・

それでも宜しければもう煮るなり焼くなり好きにして下さい!!!

もちろん年中無休24時間返品可能ですので・・・

何はともあれ、本当に相互ありがとうございます!!!

こんな人間が運営しているサイトですがヨロシクお願い致します♪



- 11 -

[*前] | [次#]
ページ:


捧げ物TOP
サイトTOP
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -