メランコリック・ガーデン *
七つの星が燃え尽きた夜に
国境沿いの深海魚
世界の終わりを幾夜も数えていた
北風シンドローム *
弱者の噛みつき、強者の威嚇
まさしく夢見た俗世の末路
勝利者たちのシソーラス *
清純が剥がれ落ちた君へ

綺麗であることが存在意義なんて、一体だれが認めたルールだというの?あたしらしくない抗いを世俗に投げてみたわ。でも返ってくる答えなんてもう分かってるの。子どもには分からないとか、女は黙ってろとか、あたしの問いかけになに一つとして答えてないのよ。だから言い返してやったのよ、「そんなあんたには存在意義あるの?」って。

玻璃たちの叛逆
生まれたての嘲笑を食べておくれ
自意識の正念場
無意識に殺いだ誠実
したたかな情熱と飼いころす
物語の最後に消えた送り歌

あなたの残した足跡に追いつかないだなんて、認めても諦めてやらないんだから!

足跡に涙あと
きみがないて世界がさけんで、その先へ
しみたれた哀しみを燻す
絶望の傍らに寄り添ったまま息絶えた
唸り声の顛末
お前にも聞こえるはずだ、海底の産声が
あざとい挑発を調味料にして
君が泣いた慰めを今もまだ
ままならない者の楽園

朝露ロンリー *
慟哭を綴った日記帳
つたない嘘を騙ってみせて
もうこれが最期なんて懲り懲りだ
ちっぽけなシェイクスピアに賭ける
慰めのせいにして終わるにはまだ早い

死ぬ意味なんか知らずとも死んでいけるわ、でもね、生きる意味すら知らずに死んで後悔なんてイヤよ。

異次元の首輪
終焉後のまっとうな生き方
ほんとうが一番きらいなもの
クラシカル・セブンティーン

軋むベッドの上でなにを信じればよかったですか、だれに縋れば信じられましたか。

世界よ永遠とともに止まれ
陽を待つ視覚者
センチメンタル理論の罠 *
停滞期にこそ何かを変える力があるのだと信じているよ
あなたが立ち止まるなといった訳
半月に落ちた英雄を想うとき

しみたれた最期に笑ってくれとは言わない
君が現実に溺れたくなったら教えてほしい

死した忘霜を抱いて *
零度の魔法を知っている
くらりふらり、立ち尽くすまま
メランコリーな背中

七つの夜が堕ちたら君に告げようか
太陽が光を失っても夜がある限り朝は来る


お持ち帰り

*メランコリック(melancholic):憂鬱なさま
*シンドローム:症候群
*シソーラス: 語彙集/類義語集
*ロンリー(lonely):孤独であるさま/寂しいさま
*センチメンタル:感傷的/涙もろい
*忘霜(わすれじも):晩霜/残霜



BackNextIndexHP top

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -