◇お願い


「お父ちゃま!」
「ん?どうしたんだ?杏」
「氷輪丸で卍解してください」
「……この寒空にか?風邪をひくぞ?」

 愛娘を抱き上げて突然のお願いに首を傾げた。

「はい。ことしはたつ年だから、氷輪丸は氷の竜だからって」
「……そんなことを言ったのは、松本か?」
「はい。松本ふくたいちょうが」

 娘をそっと降ろし、霊圧を探り当て眉間に皺を深く刻んで振り返った。

「まーつーもーとー」

 恐ろしげな形相になった父を見上げ、杏は悲しげに袴をひいた。
「…なんだ?」
「あたしも、みたいの。お父ちゃまかっこいいから」
 愛娘にそう言われては、冬獅郎も弱い。

「じゃあ、あとでこっそりな」
「はい」

 部下の思うままにはさせまいと微笑を浮かべ、杏を再び抱き上げた。





「乱菊…あかんわ…微笑がやっとやわ」
 ギンがカメラを構えて狙っていたのだが、乱菊の思惑通りに撮れず肩を竦めた。

「ちっ、雛森も被せた方が良かったかしら」
「……で、これ何に使うのん?」
「ん?女性死神協会発行の写真集に使おうかと思って。日番谷隊長と、朽木隊長は今や人気二分してんのよね」
「……まだそないなこと、してはるんやね」
「……あんたとスタークもあるからね」
「うわぁ」

 何時の世も女性は強かだと、ギンは苦笑いを浮かべたのでした。



未来のひっつん想像図

20120101〜0203



[*前] | [次#]

[表紙へ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -