「…まあ、俺らは直接あの人と戦りあってねぇからなぁ。十刃とは戦ったけど」
「あ、そうだったんですね」
 両親や他の者からちらほら聞くことはあったが、詳しくは知らない。
 誰が誰と戦ったなどとは聞いてはいないのだ。

「まあ、一番遺恨があるのは、日番谷隊長じゃねぇのか?吉良や恋次もちょっと複雑らしいけどよ」
「そうなんですか」
 曖昧な説明に、一秋も曖昧にしか相槌の打ちようがない。
 そもそも、十一番隊の面々に遺恨などなく、対峙してもいないのだから、曖昧になって当然と言えよう。
 何せ隊長の剣八からして、戦いを楽しみ、楽しい戦いができた相手には恨みは全くない。寧ろ楽しい戦いをありがとうと礼を言うほどなのだ。
 だからこそ、唯一ギンを受け入れられる隊であったとも言える。
 隊員同士の喧嘩すらも日常茶飯事なのだから。

「そういえば、平隊員となると、稽古も普通に参加することになるんでしょうか?」
「…そうだな。元隊長格なんだよなぁ」
 一秋の指摘に剣八の口端が吊りあがっていく。部下なら稽古と称して戦えるのではないかと考えたのだ。
「良いっスねぇ…。あの人と手合わせしたことないんスよねぇ」
 一角も楽しそうに笑顔になる。
「俺も稽古お願いしてみたいです」
 一秋も思わず笑顔になったのは、すっかり十一番隊に染まっていると言えよう。
「おやおや」
 弓親も笑顔でそんな三人を眺めるばかりだ。

 もっとも剣八の言う戦いはできないであろう。よほどの事がない限りギンに帯刀は許されないからだ。それこそ木刀での稽古が関の山だ。
 木刀でも、ギン程の実力者であれば十分殺傷能力はあるのだが、当然のことながら、彼には様々な枷がある。鬼道が最小限しか使えないように封じられてもいる。

「そうだ。ギンちゃんに聞くことがあったんだっけ」
 部屋へ向かおうとするやちるを、一秋が慌てて止める。
「草鹿副隊長!今は行かないほうが」
「何で?」
「いや、何でって…今頃は、布団引っ張り出してると思います」
 きょとんとして尋ね返すやちるに、一秋は頬をほんのりと染めながらも説明をした。
「…布団…ああ!そっかそういうことか。じゃあ、邪魔しちゃ悪いね」
 一瞬意味が解らずにいたが、やちるには何とか伝わった。一秋がもっと具体的に言わずに済んだと胸を撫で下ろす。
 何せ八千代とその両親という微妙な相手に、はっきりと物事を言いにくい。

「まあ、数百年越しですからねぇ」
 弓親もしみじみと頷く。長く逢えなかった時間を埋め合わせるのには、言葉よりも一番早い方法だ。
 今夜いっぱいは邪魔しない方が良さそうだと、一同納得したのだった。



 その頃、一秋の指摘通り、布団を敷いて死覇装を脱ぎ裸で横たわる二人の姿があった。

「…痩せたわね」
「しゃーないわ。何もしてへんかったし」
「そう」
 独居房での事をギンは一言で済ます。実際、何もしていないのだ。手枷足枷だけでなく、目も口も塞がれただそこにあっただけなのだから。己のことながら、良くぞ発狂せずこうしてまともな会話ができているものだと思う。
 乱菊もあえて聞き出そうとはしない。

 食事をし、稽古していけば程なく体力などは戻ってくるだろう。

 ギンは慈しむかのように、左手で乱菊の肌を撫で、味わうかのように優しく舌を這わせ唇を落とす。
 乱菊はギンの好きに触らせることにし、さらさらの髪を撫でている。

「…乱菊…もうひとつ謝らなあかんことがあるんやけれど…」
「何?」
 弱々しく後ろめたそうな声音に、乱菊はギンを見つめた。
「…そのう…今はまだ…勃たへんのや…」
「………」
 乱菊は無言でギンを頭の天辺から足の先までをじっくりと眺めた。


[*前] | [次#]

[表紙へ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -