「スターク!起きろ!起きろってば!!」

 リリネットが眠り続けるスタークの耳元で喚き続けている。
「ん〜…もう少し眠らせろ…」
 スタークは寝返りを打ち、喚くリリネットを遠ざけるように手を力なく振った。
「バカ!起きろ!!」
 リリネットは苛立ちを隠すことなく、遠慮なしに蹴り飛ばした。
「痛っ!ったく…なんだよ…」
 スタークは大きな欠伸をしようやくゆっくりと体を起こした。
「…ん?」
 手をつき体を起こしたのだが、違和感を感じ手元を見つめる。


 地面には石ころが転がっていて、緑の草が広がっている。
「…ここは、どこだ?」
 辺りを見渡し呟く。

 顔を上げぐるりと首を巡らせる。
 なだらかな坂、一面に広がる緑の草に足元の方には流れる川。
 見たこともない景色に目を見張る。
「…リリネット…ここは、どこだ」
「あたしだって、知らないよ」
 腕を組みスタークを見下ろすリリネットを見上げ返すと、あることに気がついた。
「…お前、仮面はどうした」
「知らない、起きたらなかったもん。あんただってないよ」
 リリネットの指さす先を視線で辿り自分の胸元を見れば、仮面だけでなく穴までも見当たらないし、着ている服も違う。
「…着物?一体…」

 多くの霊圧を感じとり、二人はそちらの方向を見た。
「…あそこへ行くぞ」
「うん」

 二人は霊圧を感じる方向へと向かい歩き始めた。


 やがて村が見え、生活している人々が見えてきた。
 一人の村人を捉まえここはどこかと尋ねてみる。
「ここは流魂街さ」
「ここが…」
 ようやく自分たちの辿りついた場所が判明し息を吐きだした。

 虚にならず、さまよわなければ、本来真っ先に辿りつくべきだろう場所だったのだ。

「あっちは?」
「ああ、あそこは瀞霊廷だよ。死神が住まう場所だ」
 白く整理された区画を見て問えば、こちらも明確な答えが返ってきた。
「死神が、あそこに…」
 スタークとリリネットはそちらに視線を向けた。

「…あそこへ行くためにはどうしたらいい?」
 何か力を感じたのだろうか、スタークは直ぐにそちらに足を向けるのではなく続けて問いかけた。
 村人によると正規の手続きを取るには時間がかかるが、一番穏便な方法だともいう。
 二人は村人に教えて貰った通りに、手続きをすべく案内された場所へと向かった。


 歩いていると、リリネットがするりとスタークの腕に腕を絡ませてくる。
「…何だ?」
「…あたしたち、もう、虚じゃないんだね?」
「…ああ、そうだな」
 二人別々の魂として存在している。それが何よりも嬉しい。
 スタークは口元に微笑を浮かべ頷いた。

 温かな着物を着ている。
 互いの温度を感じられる。
 邪魔な仮面がない。
 これがこんなにも嬉しいことなのかと思う。

 何より、もう、独りではない。


[*前] | [次#]

[表紙へ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -