dream | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

8-3.君と君、と、僕

重い瞼を持ち上げると、見知らぬ天井があった。ここはどこだっけ?なんて思いながらぱちぱちと瞬きをする。

「…あ、よかったななこ…大丈夫?」

よく知った声が聞こえてそちらに視線を向けた。花京院くんは心配そうにこちらを覗き込み、私と視線が合ったと知るや幸せそうに微笑んだ。

「…おはよう、…起きられそうかい?」

花京院くん、と名前を呼んだつもりだったのだけれど、喉が張り付いたみたいにカサカサで、上手く声が出ない。花京院くんはそれに気付くと私の枕元を指して「お水、あるけど起きられる?」と言った。抱き起こしてあげられなくてごめん、とも。

「…だいじょーぶ、ありがと…」

ゆっくりと身体を起こすと、あちこちが軋むみたいな感じ。心配そうな視線を受けながら、枕元に置かれたコップを手に取る。氷が溶けて水滴の沢山付いたコップは、空条くんが用意してくれたに違いない。お礼を言おうと視線を動かしたけれど、部屋に彼の姿はなかった。

「…承太郎なら、外にいるよ。」

「…ん、…」

曖昧に返事をして、コップを枕元のお盆に戻す。花京院くんは、神妙な顔をして「ありがとう」と呟いた。

「…とても、綺麗だった。」

そう言われても、なんと答えていいのかわからない。困った私は、「そんなこと言われても困るよ」と戸惑いをそのまま唇に乗せた。

「…僕のワガママだってことはわかってるさ。『一生のお願い』だって死んでるから使えないしね。」

けらけらと笑いながらそんなことを言う。空条くんといい花京院くんといい、冗談がヘビーすぎて笑えないよ。

「…ななこ、…もし…僕がいなくなったら、君は他の誰かと幸せになるんだよ。」

僕は君の側を離れるつもりはないけど、こんなだしどうなるかわからないから、と花京院くんは私の背にそっと腕を回した。
抱きしめる温もりはないから、目を閉じることはできなくて、目の前に近付く花京院くんの姿を、ぼんやりと見つめた。

「…花京院くん、」

なぁに、と耳元で囁かれる。空条くんに囁かれた時と絶対的に違うのは、吐息が掛からないからなんだろうか。

「…私は、花京院くんが、好きだよ。」

私が持っている常識とか、そういうものでは追いつかないから、本当にこれで良かったのかはわからない。花京院くんがもし、いなくなることを知っていて、彼の言う「他の誰か」が空条くんを指していたとしても、花京院くんが何も言わない以上、私には知り得なくて。
でも私は、他の誰でもない花京院くんが

「…僕だって、君が好きだ。」

あまりに切実な響きを含んだ言葉に、思考が止まる。
花京院くんを見ると、彼は困ったように笑って言う。

「…あのさぁ、そんな今更驚かれても困るんだけど。」

戻ってきた時からずっと、言ってるじゃあないか。なんて、いつもみたいに軽く笑って。

「だからって、…こんなのは…もう、困るよ…」

私の呟きを受けて、彼は「そうだね、」と複雑な表情で笑った。


20160729


萌えたらぜひ拍手を!


prev next

bkm