一次小説 | ナノ

 世界最後の日

「今日で世界が終わるんだって」

朝から流れる賛美歌、いつもは空を覆う重たるい灰色の雲はなく青い青い空が晴れ渡る。

「ねぇ、聞いてる?」

あなたの声は静寂すぎるけれど、今ははっきりと聞こえる。

「聞いてるよ」
「そうか」

ギターを持っては窓から見える景色を眺めるだけのあなた。

弾く事さえ出来ない痺れきった指先は震えている。

「綺麗だなぁ…」
「綺麗だね」
「お前がだよ」
「何それ。口説き?」

滑稽にも、汚く見えていた世界は、今更美しく見えている。

「ねぇ、キスしない?」

君は世界が終わる数分前にそう言った。

「いいよ」

私が返すと、滅多に表情を変えない君は丸で青春の一ページに飾りそうな笑みをする。

世界は、私達の口づけと共に、音を立てて崩れ去った。

願わくば、また私はあんたみたいなどうでもいい男と恋がしたい。

どうでもいい繰り返しの中で倖せを感じさせてくれた、あんたと。

prev next


[ back ]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -