晴れ間に/式の前日

あとがき



あとがき
『晴れ間に』いかがでしたでしょうか。去年 個人的に穂積先生フィーバーした時期がありまして、その頃に書きはじめました。式の前日とっても大好きなんです!「明日結婚する」からモノローグが始まるのがとーーーっても好きです。この寝てる人と女の人が結婚するのかな、って思いきや姉と弟で両親は他界してるなんて…!からの、最後の姉弟の夜が温かくて切なくて。もうもうもう!って言葉になりません。じんわりくる。弟あんたも幸せになってくれ……!と切に願った結果、短編に留まらず中編に手をだしました。10話くらいが理想だったのでこんな感じに。弟の名前が俊明だと判明するのはコミックスの一番最後のお話なので、式の前日単体のみご存知の方は知らなかったかもしれませんね。お名前がわかったおかげで書けました。ありがたい!欲を言えば苗字も教えてほしかったっ!(笑)式の前日からのお話なのでやっぱり前日は必要だよなあと思い、俊明から見た式の前日に始まりヒロインさんから見た式の前日で『晴れ間に』は閉幕です。後書き、というかただの原作感想でしたがお付き合い下さいましてありがとうございました。そんな心優しい皆様へほんのちょっとおまけを用意しました。次のページへどうぞ。







back
- ナノ -