アイドルシリーズ

Tシャツ*
「真ちゃん学ラン来たまんまで暑くねーの?」
「暑くない、断じて暑くないのだよ」
「うっすら汗かいてんじゃん。学ラン脱げばいーのに」
「暑くないのだよ」
「フーン。そいやさ、今日ラッキーアイテムなんも持ってなくね」
「ちゃんと身に着けているのだよ」
「え、何なの?隠すなよ真ちゃーん!」
「じきに分かるから席につけ、高尾」
「?へいへーい」







「しーんちゃんっ!部活いこーぜ!」
「あぁ」
「でさ、今日ずっと考えてたけどラッキーアイテムが何なのかなんもわかんねーんだけど。もしかしてパンツ?」
「ちがう!」
「照れんなって!!」
「おー、お前らうっせェぞ」
「宮地サンこんちは!」
「こんにちは」
「おう」
「って宮地さ、ぶふぉっ!そ、それってもしかしなくてもヲタTってやつ??」
「おう。いーだろ、こないだのツアーで買ったみゆみゆのTシャツなんだぜ。」
「うっへー、ほんとだマミリンって描いてら。でも、センパイには可愛すぎじゃねぇっすか?ぷぷ、なあ真ちゃん」
「……高尾、」
「んだよ真ちゃん?」
「……ヲタTを笑うな」
「!!…み、緑間それは…まさか…!!」
「ぶっふぉ!!真ちゃん!?まさかラッキーアイテムそれぇ?!めっちゃピンク!」
「それ伝説のTシャツじゃねぇか!」
「で、伝説?!」
「コイツが着てるTシャツはな、ファンクラブのバースデーイベント用にアイドルがデザインしたTシャツ……しかも、可愛い絵を書くアイドルが多い中、独自のセンスで文字だけで攻めたという伝説のやつだ!」
「…そんなすごいものなのか?」
「おっまえ知らねーで着てんのかよ?!」
「ぶふ、ホントだこれまじやべえ『若い子に流れたけど戻りました。』とか書いてある、ぷっ!真ちゃんロリコン説浮上か!」
「ちがうのだよ!そもそもこれは吉川に借りただけであってオレのじゃない!」
「たしかに、紗希乃ちゃんのメンバーカラーは黄緑…、しかしお前はピンクが似合わねェな」
「アレ?宮地さん知らねえ間に紗希乃ちゃん詳しくなってね??」






((「つーか、借りに行くなら言えよって何度言わせんだよ真ちゃん!」))










::::::::::::
ラッキーアイテムはヲタT。ラッキーカラーがピンクの日のお話。

元ネタは、「結/局/道/重」で画像検索かけると見れます(笑)
ちなみに、簡単に説明すると、「道/重/一/筋」と書いたTシャツを作った翌年に道/重ちゃんが、新メンバーに流れて行ったファンに向けてかるーく皮肉ったTシャツなわけです。それで、『若い子に流れたけど戻りました。』という流れです。


ここまでがっつり元ネタのある話をやったのははじめてかもしれないなあ。いつかやってみたかったTシャツネタでした。


prev next

bkm
- ナノ -