02


― 夢の中で ―


アラシは、真っ白な空間にいた。
何も無い、ただ自分がそこにいることだけがわかる。
足が自然と前へ進んだ。
否、自分の意思とは関係無しに動く。
まるで何かに導かれるように。

「やあ、アラシ?」

突然、話しかけられた。
ぼんやりとした人影が、そこにある。
不良のごとく黄色い髪だけが、確認出来た。

「あなたは誰?」

アラシは思うより先に訊いていた。
同時に、足が止まる。

「名前はゴドリック・グリフィンドール。君の前世」
「前世?」

口が勝手に動く。
シナリオになぞるように、本人の意思とは関係無しに。

「そう、前世。君が生まれるよりずっと前に、私はこの世から消えた。ところが、若い頃かけた転生魔法が効いたらしい」

ゴドリックはそこで口をつぐみ、沈黙した。
相手が話さないと暇なはずなのに、アラシはその場から動けなかった。
――もしかしたら、それが空から降る人間の原因なのかもしれない。

「完璧ではなかったから、記憶は戻るのが遅いし、生まれた場所は東洋だった」

ゴドリックは唐突にそう言って、「若気のいたりだよ」と軽快に付け加えた。
アラシはさらに問掛けを重ねようとした。
知りたいことが沢山ある。
けれど、口を開きかけたその時、まるでタイミングを計ったようにゴドリックが告げた。

「そろそろ戻らないと」

どこに?
けれど思った問掛けとは全く別の言葉が、口から滑り落ちた。

「また会える?」

ゴドリックが、微笑んだ――ように感じた。

「君と私は同じなのだから。きっといつか会える」

ゴドリックの輪郭が徐徐にぼやけていく。
遠く、なっていく。


アラシは「待って!」と、手を突き出して起き上がった。
漏れ鍋の部屋だ。


「夢……」

アラシは、夏休みの最後の一週間をダイアゴン横丁で過ごすため、漏れ鍋の部屋に泊まっていた。
祖父と祖母とは空港で別れ、ブラウンと名乗る監督生の案内でここまで来たのだ。
昨日、初めて魔法界に触れた。
昨日の記憶が急速に戻ってくると同時に、夢の記憶は薄れていく。
銀行に行って、お金を両替して、横丁を案内してもらった。
そう。さっきのは夢なのだ。ただの、夢。
アラシはカーテンを勢い良く開けた。
朝日が部屋に降り注ぐ。
その輝きが眩しくて、目を細めた。
今日から、新しい生活が始まる。


*←前 | 次→#
- 02 -
しおりを挟む/目次(9)


トップ(0)
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -