Be My Wife! | ナノ
さて、MUCCの話でもしようか

2014/08/27 00:52

私ずっとヴィジュアル系と括ってたんですけどね。
どうやら「密室系」と呼ばれてたらしいですね。

アルバムごとに行きますよ。
気に入った曲があるのだけピックアップ。

●痛絶
最初のアルバムですね。
ピンクの可愛いジャケットですが、中は割とゴリゴリですw
私は「廃」と「娼婦」が好きですv
この頃の逹瑯の歌い方、割と好き。

●葬ラ謳
これジャケット怖くてねーw
この中ではダントツ「嘘で歪む心臓」
ああああ、幸せな二人を一枚捲ったらこういうのなんだろうなーっていうw

●鵬翼
なんだかこの辺からちょっとポップになった気がするんですよw
だいぶ聴きやすい?感じに。
好きなのは「雨のオーケストラ」
これ超いいですよ…!
たぶんMUCCの曲の中で3本の指に入るくらい好き!
歌詞がね、超いいんですよ。
途中の盛り上がりなんてもうね…
早く誰かで書きたいなー!
そのほか「サル」「鳶」「優しい記憶」が好き。

●6
これねー!
「空虚な部屋」がいいんですよ…!
メロディラインも歌詞も好き。
なぜかカーニヴァルの嘉禄を思い出しますw

●極彩
これで一番好きなのが「ガーベラ」
歌謡曲っぽくていいですよー♪
そのほか「ディーオージー」が好き。
何か男子ー!って感じですw

●志恩
このアルバムいいよー!
ちょっと聴いてみたい人はこれか次の球体くらいから聴くと入りやすいかも。
いい曲も多いです。
一番好きなのは「ゲーム」ついで「空忘れ」
二つとも悲しげな曲だけど、すごい入り込める。
他は「塗り潰すなら臙脂」「アンジャベル」「蝉時雨」「リブラ」が好き。
塗り潰すなら〜とアンジャベルはメロディがいいよ(´∀`*)
蝉時雨とリブラは静かな感じの激しさが好き。

●球体
このアルバム、一番好きです!
好きな曲も多いけど、全体的な雰囲気が好き。
一番好きなのは「浮游」
これ、たぶんMUCCの中で一番好き。
私の中では秀樹の曲w
ついで「空と糸」
さびがハードだけど、いいです。にゃんこの歌なのだろうか?
ちょっと悲しい歌詞。
その他「アゲハ」「ハイドアンドシーク」「hanabi」がいい。
hanabiは歌詞もメロディもいい。
なんかきゅんとするw

●カップリング・ベスト
これはその名の通りカップリング集。
「カナリア」ってのが歌謡曲っぽくていい!
「僕等の影」も歌詞がいいの。

●カルマ
これなんか、すごくロックぽくないw
でも何か可愛いw
お気に入りは「ポラリス」
ちょっと悲しいけど綺麗なメロディラインです。
そのほか「フォーリングダウン」「零色」
この曲のつながりが好きw
「ケミカルパレードブルーデイ」「サーカス」もいいよ!
サーカスは本当、カーニヴァルで(ry

●哀愁のアンティーク
これまたちょっと歌謡曲っぽくなりましたw
この中の「九日」という曲。
最初に「まだあなたを愛しています」っていう女性の台詞が入っているんですが。
なぜか夫婦揃ってその台詞を真似るという遊びが流行ってましたw
でもいい歌詞なんだよw

●シャングリラ
この辺り、知ってる人もいるんじゃないでしょうか?
一番好きなのは「ピュアブラック」
三本の指に〜の最後のひとつですv
歌詞もメロディもいい♪
そして「ニルヴァーナ」はアニメ・いぬぼくの主題歌でした。
そのせいか何となくさわやか★
「MOTHER」はNARUTOだったかな?
「ハニー」もちょっと醒めた目で女子を見てる男子って感じで好きw

●THE END OF THE WORLD
これ今年出た奴ですね。
「World's End」はアニメ・メガネブ!の主題歌でした。
一番好きなのは「369-ミロク-」かな。
なんかこう…ぐわっとくる(意味不明)



さ、こんな感じでざざっとご紹介。
最初ね。MUCCの歌詞って「いいのもあるけど、たまに怖いw」って思ってたんです。
ファンの人ごめんなさい。
でもその歌詞がなんかすごいメロディと、メンバーの雰囲気にマッチするの。
なんかね、作曲のセンスがすごいんじゃないかって思います。

私、作曲も作詞もできないんですけどねwえっらそうにwww

ちょっと入りにくい世界かもしれないですが、興味の湧いた方は是非…
超宣伝しまくりますw

MUCCの曲で一杯書きたいなー



ではこの辺で〜〜。

※あくまで私の主観です。
そんなんじゃねーよ!って思った方はごめんなさい


前へ | 次へ



コメント
前はありません | 次はありません

BeMyBaby!に戻る
名前:

URL:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字:





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -