「で?話終わった?」
「…千秋」

パチン、と、携帯を閉じる音と共に聞こえる千秋の声。すっかり千秋の存在を忘れていた俺は、苦笑いを浮かべて千秋を見た。
目の前にいたポチも、千秋の鋭い目付きにビビったのかペコペコ頭を下げる。

「すみません!」
「いや、別に怒ってる訳じゃないからそんなに謝んなくても」

あまりにも低姿勢なポチに頭を掻きながら焦る千秋。

「あ、ポチ」
「はい」

俺の呼び掛けに、なんの躊躇いもなくナチュラルに返事をするポチに笑いが零れる。
忠犬だな、なんて考えながら、ポケットから携帯を取り出してポチに見せた。

「アドレス、交換」
「は、はい!」

千秋にビビってたのはどこへやら…パァ、っと笑顔になるポチ。
そんなにアドレスを交換できるのが嬉しいのかなんなのか、急ぎすぎて携帯を落としたり、逆さまに持ったりする。

「赤外線でいいよね。俺先に送る」
「わかりました」
「……はい、送信」

携帯をくっつけて送信ボタンを押す。
何秒とかからないうちに、俺のアドレスは目の前の携帯にへと送られた。

「鳴海幸福さん」

携帯の画面を見て子供みたいな笑顔を浮かべているそいつに、なんだか心がほっこりする。

「じゃあ、次は俺が」
「いい。メール、して」
「わ、わかりました!」

なんで、そう言ってしまったのか自分でもわからない。よくよく考えてみると、会ったばかりのこいつに少し心を開いている自分自身に困惑する。

小さく頭を左右に振ってモヤモヤを吹き飛ばす。
今更ながらアドレスを教えたことをちょっと後悔しつつ、隣の千秋に目をやった。



: :



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -