>> 作戦実行

おかしいな。いつもは改札口で会うのに今日はあの子がいない。寝坊?

そんなことを考えつつ、特に重くは受け取らずにいつもの道を一人で歩いた。ただ、どこか物足りないのは、しゃべり相手がいないからか、それとも・・・



―――――――――



予鈴が鳴った。
本来私がするはずの伸びを何故か先生がしている。今朝からティキ先生の数学特講が始まった。朝のHRまであと5分。私は筆記具をしまい、先生を見ると、先生は少し笑って言った。

「ちゃんと実行しろよ?」
「うぅ・・・はい」

先生は今日から先輩と喋るな、なんて言うのだ。私はただ先輩といっしょにいたいだけなのに。だけど、先輩には好きな人がいる。先生はそれを知った上でそう言ったのだ。

「先生、」
「んあ?」
「先生はなんで・・・」
「・・・?」

言葉につまった。上手い言葉を探していた。でも、生憎時間はない。

「本鈴鳴んぞ?葵ちゃん」

そう言って、私の頭にポンと手を起き数学準備室を出て行った。


―――――――


こんな時に限って職員室に用があるんだ。職員室に行くにはあの渡り廊下を通らなければいけない。先輩に会ってしまうかもしれない。

―もし先輩を見たら、私はきっと駆け寄ってしまうから

曲がり角を覗いて渡り廊下を見渡すと先輩はいない。少しホッとして小走りで渡り廊下を駆けた。


「ありがとうね」
集めた化学のプリントをコムイ先生に提出したら、コムイ先生はコーヒーを片手にニコリと微笑んだ。私も笑って失礼しましたとお辞儀をし、出口に向かって歩き始めた。そして引き戸に手をかけたその時、

引き戸はひとりでに開いた。

覚えのある匂い、失礼しますと言った、その少し高めな声に


「あ、葵ちゃん」


よりによって今。
喉が引きつって何も言えなかった。


作戦実行



20111216



prev//next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -