×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -





生きているんだ


鈍い音が響いた。

夜の砂浜にパイロットスーツを身に纏ったまま、五人のガンダムマイスターが集まっていた。ミッション終了後、プラン通りに孤島へ帰投。その後も休まずに夜の海岸に全員が集まった理由は、刹那の行動のせいだ。

ロックオンに殴られた刹那は、その衝撃で砂浜へ倒れこんだ。
殴った方の手をひらひらと振りながら、ロックオンが口を開く。


「殴られた理由はわかるだろ? ガンダムマイスターの正体は、太陽炉と同じSレベルでの秘匿義務がある……なぜ敵に姿をさらした?」


ロックオンの問いかけに、刹那は無言のまま。
「理由ぐらい言えって」とロックオンが続けても、刹那の態度は変わらなかった。


「強情だな。お仕置きが足りないか?」

「言いたくないら言わなくてもいい」


口を挟んだのはティエリアだった。ティエリアは銃を取り出し、銃口を刹那へ真っ直ぐ向ける。


「君は危険な存在だ」


銃まで取り出した事にディーアは一人驚きもせず、彼ならそうするだろうと思っていた。そんななかロックオンがティエリアの銃を掴む手を押さえて諌める。


「止めろ、ティエリア!」

「彼の愚かな振る舞いを許せば、我々にも危険が及ぶ危険性がある。まだ計画は始まったばかりだ。こんなことで躓いて……」

「俺は降りない」


ティエリアの言葉を遮って、刹那が言う。
砂浜に腰を下ろしたまま、彼も銃を取り出して照準をティエリアに向けていた。


「エクシアからは降りない。俺はガンダムマイスターだ」


彼の言葉にティエリアは表情を歪め、再び銃を構える。
お互いに銃口を向け合う二人に、ロックオンが声をかける。


「銃を下ろせ刹那!」

「命令違反をした僕が言うのもなんだけど、僕たちはヴェーダによって選らばれた存在だ。刹那がエクシアに乗る理由はある!」


アレルヤもロックオンに続いて割って入る。
しかしそれでもティエリアは銃口を下ろすことはなく、刹那も銃を構えたままでいた。それに今度は、黙っていたディーアが口を挟んだ。


「ティエリア、今エクシアのパイロットを失ってみなよ。それこそ計画に支障がでる」

「……ならば、見せてもらいたいな。君がマイスターである理由を」

「俺の存在そのものが理由だ」


ディーアの言葉でやっと銃を下ろしたティエリアは、刹那の言葉に「何?」と返す。


「俺は生きている・・・生きているんだ・・・」


刹那の言葉に、その場が静寂に包まれる。