×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -





ミッション放棄


リニアトレインが目的地に着くと、アレルヤとディーアは少ない手荷物を持って個室を出た。多くの人に紛れて二人はゲートに向かった。

ゲートを通り抜けたときだった。突然、頭にツキンと痛みが走る。

「なに……?」突然の不快な頭痛に、頭をおさえた直後――アレルヤが鞄を床に落とし、苦しそうに頭を押さえて膝を着いた。


「……!? な、何だ? あ、頭が……!」

「アレルヤ!?」


背後にいたアレルヤにすぐさま駆け寄る。
苦痛でアレルヤの表情が歪む。


「うう、くっ……! な、何なんだこの頭痛は? う、う、うあああっ!」

「アレルヤ? アレルヤ!」


苦しげに声をあげて蹲る。


「(一体なにが……っ!?)」


いや、問うまでもない。自分とアレルヤに共通してあるものなど、一つしかない。だが何故、ここまで彼は苦しむ。それほど介入されているということなのか。

アレルヤの苦しみように、さすがのディーアも焦っていた。
蹲るアレルヤを目の前に思考を巡らせていた、その時だった。


「くそ! どこのどいつだ! 勝手に俺の中に入ってくるのは!」


突然変わった、、、、、、

ゴールドの瞳を釣り上げて、彼は立ち上がった。片手で額を押さえながら、苦しげに視線を彷徨わせる。

そして何かを感じ取ったのか、彼は叫ぶ。


「てめぇ、殺すぞ!!」


殺気を含んだ声色。温厚で優しいアレルヤからは発せられない言葉だった。
目の前に居る彼が辺りを見渡しながら、眉を顰める。


「誰だ……奴は誰だ……?」

「あなた……もしかして……」

「あん?」


発せられた言葉に、彼はすぐそばでしゃがみ込んでいたディーアに視線を逸らした。ディーアを見下ろした瞳はゴールドの瞳。いつもは隠れていた瞳が覗いていた。

目を丸くして自分を見上げるディーアに、彼は口端をあげた。


「……ハッ、お前か、女」

「あなた……」

「おい、あれ!」


瞬間、他の人の慌しい声が響いた。「重力ブロックじゃないか?」と言って窓の外を指している。
彼と共に窓の外を見ると、支柱が破壊された重力ブロックの一部がステーションから切り離されているのが見えた。


「事故か、ご愁傷様だな」


彼はそう言い、口の端を上げた。

雰囲気も言葉使いもその表情も、何もかもがアレルヤとは違った。それもそうだ、この人はアレルヤであってアレルヤではないのだから。

すると彼はどこか面倒そうに頭をかいた。


「出しゃばるなよ、アレルヤ」

「(――ハレルヤ!!)」


突然、頭に声が響いたのは、確かにアレルヤの声だった。


「……ハレ、ルヤ……?」

「ダメだ!!」


叫んだ彼を見上げると、ダークグレーの瞳を揺らしたアレルヤがいた。ゴールドの瞳は、いつものように長い前髪で隠された。

そのまま駆け出したアレルヤの背に、ディーアは呼びかける。


「アレルヤ・ハプティズム!」

「ディーア! ……だめなんだ、僕はあれを見捨てられない!」



アレルヤはそう言って再び駆けだした。

これからのミッションを放棄して、救出に向かうというのか。確かに、このままでは切り離された重力ブロックは大気圏に入り、燃え尽きてしまうだろう。そうなったら、中に居る民間人はみんな死んでしまう。
それをアレルヤは、見捨てることができなかった。ガンダムマイスターとしてのミッションを放棄することになっても、見逃せなかった。

一人取り残されたディーアは、アレルヤが駆けだした方を見つめていた。すでにアレルヤの姿はとうに消えている。


「……ええ。あなたが言うのなら、私は従うわ……アレルヤ――」


ディーアの言葉は混雑した人の雑音で、かき消された。