×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

悔いてなお君を愛した



パタリ・・・・・・と静かに玄関の戸が閉まった。そのまま靴を脱ぎ、リビングに向かい、真っ暗な部屋に明かりをつける。時計の針がカチカチと時を刻んでいた。


「――は、はは・・・・・・ははは・・・・・・あっはははは・・・・・・!!!」


静寂の部屋に、突如、高らかな笑い声が響いた。狂ったかのように高嗤うそれは、まるで魔物か怪物が、たまらず零してしまった笑みのよう。

――ああ、ああ! 堪らない!! 堪らなく滑稽だ! 愚かで馬鹿らしいほどの滑稽具合だ! それが楽しくて愉しくてたまらない! いったい何のためにここまでやってきたのだろう!

あまりの滑稽に、口端が上がった。

――ああ、だってそうだろう。

この世界は退屈だ。鮮やかに目を見張るものも、心躍ることもない、白と黒で構成された灰色の世界。ひどくつまらない世界。誰もわたしを理解しないように、誰もわたしは理解しない。だれも私に干渉しないように、だれも私は干渉しない。

そこにたった一つ、色づいていた。

ただの子どもの好奇心。ひとりでいた子供が気になって寄ってきただけの、ただのお節介。差し出された手に、なんの意味もなかった。ただ遊び相手が、話し相手が欲しかっただけの、無垢な手だ。意味はない。意味は求めていない。意味は求められていなかった。

それでも、わたしには意味がきっとあったのだ。

視界に映るヒトたちは、顔も朧げな有象無象。そのなかで君だけが表情があり、声があり、体温があり、色があった。世界で唯一生きていた。理解していた。たった色づいた君が、少なくともわたしの”特別”であったことを。

その”特別”は、いったいどれほど美味なのだろう――。

――喰らいたい壊したい喰らいたい壊したい喰らいたい壊したい
――喰らいたくない壊したくない喰らいたくない壊したくない喰らいたくない壊したくない

相反する矛盾した思考。それに幾度と悩まされた。どちらも本音だった。どちらも本心だった。

この世界は退屈だ。退屈で仕方がない。だれも予測を超えはしない。予定されたシナリオを読み進めるだけの日々。結末を知ったまま読む小説だ。唯一、この退屈を凌ぐ方法は、予想を覆す出来事だけ。それはきっと、人間が窮地に陥った時に究極的な選択に迫られた時の、本能のような、無意識下の行動。無我の境地。歪むその瞬間が一番その人間の本性が出る。

それはきっと、何よりも予測を超えやすい状況だろう。その時にようやく、初めて見るそれに、わたしは退屈を逃れるのだ。わたしはようやく、楽しいという感覚を味わえるのだ。

それでも、そう簡単にはやってこない。どんなに追い込んでも追い込んでも、それがやってくることは無い。シナリオの延長線上。何より、面白くない。その対象に、そもそも興味がないのだから。

だから気になる。わたしが唯一”特別”と思う人。その人はいったい、どんな味がするの。いったいどれほど満たされるの。いったいどれほど心が躍るの。

――ああ、それでも。それは知らないままでいたい。

自分で思っていた以上に、彼が”特別大切”だったのだ。退屈で日々殺されながら生きていても、それに躊躇するぐらい、”特別大切”だったのだ。

だから蓋をしよう。塞いでしまおう。離さぬように手を握ってくる君を壊さぬ喰らわぬように。大丈夫。君が笑っていられる代わりに、わたしが一生退屈に死にながら生きるだけだ。

それぐらいの恩返しはしよう。

――そのはずだったんだ。

退屈を享受すればいいだけの話だった。できたはずだった。それでも新しい日々はなにかと面白くて。今までとは違う人間ばかりいて。考えることをやめた思考の隅で眺めた、シナリオ通りに動いたけれど、そんなことも気にならなくて。

泉と、零と、敬人と、五奇人と呼ばれた彼らと。一緒に他愛のない日々を過ごす一時に、わたしは退屈を享受できなくなっていた。もっと楽しみたかった。わたしだって、楽しんでいたい。

けれどそんなこと出来るはずがなかった。退屈を凌ぐ方法を、腹を満たす方法を、壊すことでしか知らないのだから。

その結果がこれだ。

御伽噺に出てくる怪物は貪欲な生き物なんだ。君を喰らい壊したくなくて、それだけはどうしてもしたくなくて選んだのに、退屈に耐え切れなかった怪物は、貪欲にも、それを追い求めた。それは蔦の様に伸びて、絡まって、徐々に喰らっていく。

そして、唯一大切だった貴方さえも、わたしは知らず知らずに壊していたのだ。

――ああ、ああ! なんて滑稽だ! 愚かで馬鹿らしいほどの滑稽具合だ! なんて楽しくて愉しくてたまらない!! 私がこんな思いをするなんて!!

空腹が満たされていく。退屈に甘んじていたせいで、過敏にそれを感じ取っていく。絡み合う人間模様。交差する想い。願い。策略。思惑。絡んで絡んで、乱れて舞台はめちゃくちゃ。血まみれの必死に描かれるシナリオ。

――こんなに満たされていく。なんて美味しいのだろう。とっても甘美で、どろどろに渦巻いて、胸が苦しくて苦しくて痛くてたまらないほど美味しいの。アイマイにしてきた感情が、カタチを変えていくの。


「ああ――――、たまんない・・・・・・っ」


――いっそアナタのこと、キライになれてしまえば良いのに・・・・・・。

prev | next
Back
12/17


Bookmark