×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

22


「ハリー! 大丈夫、怪我はない?」

「だ、大丈夫だよ。ありがとう、ディーア」


トロールが倒れ、解放されたハリーに近寄る。ハリーはローブを払いながら立ち上がった。目立った怪我もないようで、ディーアははぁ・・・・・・と安堵の息を漏らす。
ハーマイオニーがやっと立ち上がって、恐々近付いてきた。


「死んじゃったの?」

「気絶してるだけだと思う」


ハリーが杖を回収するためにトロールに慎重に近付きながら言った。そのとき、複数の足音が近付いてきた。

最初にあらわれたのはマクゴナガルだった。スネイプとクィレルが続き、クィレルはトロールを見た途端悲鳴を上げて床に座り込んでしまう。


「どういうことです!」


マクゴナガルは四人をまっすぐ見据え、怒りに満ちた声で問いただした。


「寮にいるべきあなた方がどうしてここにいるのですか!」

「マクゴナガル先生、わたしのせいです」


ハーマイオニーが喋りだすのをディーアとハリー、杖をいまだに掲げたままのロンは口をあけて見つめた。


「どういうことか説明なさい」

「・・・・・・わたしがトロールを探しに来たんです。一人で退治出来ると、本でトロールのことをいろいろ知っていたから、そう思ったんです」


ロンが杖を取り落とした。ディーアとハリーも驚いてハーマイオニーを見つめる。ハーマイオニーが嘘をついている。しかも、マクゴナガルに。


「ディーアはわたしを止めにきたのに、無理やりついてこさせたんです。もし二人が助けに来てくれなかったら、わたしたち今ごろ死んでました。二人が来てくれた時にはわたしたち殺される寸前で・・・・・・」


マクゴナガルや一緒に来たスネイプがハーマイオニーの話を聞き、ちらりとディーアを見やる。ディーアはハーマイオニーの発言に驚いているのを隠しながら何度も頷いた。


「ミス・グレンジャー、とても愚かしい行為です。グリフィンドール五点減点。怪我がないようなら寮に戻りなさい。パーティーの続きを談話室でやっています。ミス・エヴァレスト、貴女も怪我はないですね?」

「は、はい! 大丈夫です」

「なら貴女も戻りなさい」


ハーマイオニーとディーアは先に返された。二人は寮に戻ったがガヤガヤうるさいパーティーには参加せず、扉の近くでハリーとロンが戻ってくるのを待った。二人が戻ってきたとき、四人は互いに気まずい顔をしたが、お互いに「ありがとう」と言って、パーティーに参加する。

これを機に、四人は友達になった。