2018/07/09(月)

---日常



7/1はサイトの12周年でした。
いつもHPへ来て下さって、またイラストなどを見て下さって、
本当にありがとうございます(*^▽^*)
拍手やメール、いつもすごく励みになってます。
イラストを描いてて楽しいのは、来て下さる方のおかげです。
お礼をいくら言っても、言い足りないです(´艸`*)

描き終わってスキャンして加工するだけ(←そこが一番時間かかる)のイラストがあるので、
その内サイトにイラストをあげると思います。


ところで、6日頃から強い雨が続いてましたが、皆様の所は大丈夫でしたか…?
こちらというか私は怪我など何もなく、家も何事もなく大丈夫でした。
電気・水道・ネット回線等も今の所支障なしです。
豪雨は本当に怖いですね…
追記は今の状況について書いてみました。
長い上に災害が関係あるので、苦手な方は読まなくてもダイジョブです(*´ω`*)
半分自分用の覚書です。
…追記です
雨がやんで近所を見てきたのですが、土砂が大量に流れてきていた所があって、状況がひどかったです(-_-;)
町内で一番被害が大きいのが、そこを通らないと主要な場所へ行けないという重要な場所です。
重機が土砂をのけてくれて車は何とか通れるし、徒歩でも行けるのでとりあえず何とかなりそうです。
あとは雨が降らないように祈るばかりです。


それにしても、住んでいる市の大雨での災害が、思ってたより大きかったです。

JR、高速、国道は土砂で埋まってる箇所があり、土砂、道路の陥没、冠水が多数発生してて、復旧にはかなり時間がかかりそうです。
新幹線のみ無事のようです。

…と書いてますが、状況がよく分かってなかったりします。
テレビの情報ではここの情報が入ってこないので、ラジオとネットの情報に頼ってます。
ラジオ好きなので元々持ってたのですが、ラジオが入りにくい家なのでスマホで聞いたり、聞こえる所をさがしてラジオを持って家の中をうろうろしたりしてました。ラジオでは、被災した人が現地の状況を伝えてくれるという、何だかドキドキものの内容があったりしました(;'∀')
あとツイッターやってないけど、ツイッターの情報がめっちゃ役に立ってます。通れない場所と状況、写真がすっごく役立ちます(´;ω;`)
テレビは…ここぞという時に頼りにならんのですね(-_-;)
ローカル局はちょっと情報があったりするんですが…
見たいのは自分の住んでいる所の情報だけど中々出ないです。


あとは…主要な経路が絶たれて物流が止まって、市全体が陸の孤島になっているようです。
すでに閉鎖されてるガソリンスタンドがあったり、スーパーから食料品がなくなってる所があるらしくて、慌てて給油と買い物に行ってきました。
こういう時は殺伐になるのかなと思ってたのですが、そんなことはなく…
ガソリンスタンドの従業員さんはちゃんと誘導してて、割り込みにも対処して下さってました。
スーパーは土砂災害にあっても営業してて、いつもと同じ価格で販売してくれました。めっちゃ買い物して荷物を落としたんですが、拾うのを手伝って下さる人がいたり。
ありがたかったです。

ガソリンと食料はしばらくは心細い感じかもですねぇ(´;ω;`)
早く主要な道路とJRが元に戻って欲しいです…

…と長々と書いたのですが、とりあえず元気です(*´ω`*)
余計なことを考えそうな時は、絵を描いたり、ゲームしたりして気を紛らわしてます。







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -