Others | ナノ


Others


やっと砕蜂から解放され、菜舞は三番隊に向かう。

――三番隊って誰が隊長だっけ。
  あ、今いないんだっけ?

記憶が曖昧だ。
取り敢えず、三番隊舎に着いた。

門番に話すとすぐ連れて行ってくれた。
二番隊は警備が厳重で、他の隊はそうでもないらしい。
すぐに執務室に着いた。

「失礼致します」
「こんにちは、冥地菜舞さんですよね。
 僕は三番隊副隊長・吉良イズルです」
「よろしくお願いします、吉良副隊長」
「はは、お茶でもどうですか?」
「え?私、まだ他の隊にも自己紹介をさせて頂かないといけないので…」
「あ、そうでしたね。今日の地獄蝶の通信には驚きました」
「隊長が不在だから隊首会では伝わらなかったんですね。申し訳ありません」

そして、吉良があまり外に出ないネガティブということも関係しているだろう。

「お気になさらずに、冥地隊長」
「ありがとうございます。そう言って頂けると嬉しいです」

――第一印象は大事だよね!

菜舞は演技をマックスに使って、相手に好印象を抱かせようと、丁寧に対応していた。

「それでは、失礼します」
「態々ありがとうございました」

この3番隊では普通に挨拶を終えることができた。






-----------







――次は四番隊!

ずんずんと死神装束を肌蹴させながら、四番隊へ行く。
太陽の傾きからして11時頃だろうか。
早く挨拶に行かないと、夜になる。

四番隊の門のところには誰もいなかった。

「え…?」

――私みたいな悪者が忍びこんじゃうわよ!

忍び込んだわけではないが、菜舞は許可も取っていないのに、四番隊舎へ入る。
治療施設とくっついているので、広い。

――卯ノ花隊長に挨拶するんだから……

行かなければならないのは、隊長用の執務室だ。
今までは門番などに案内させていたが、今回は独りだ。
ここは誰かに案内させるべきだろう。

丁度いいところに人影を見つける。

「すいません!」
「(ビクゥ!!)は、はい…どうしたんですか?」
「私、今日付けで九番隊・隊長を務めさせて頂くことになりました、冥地菜舞です」
「!あなたが噂の」
「噂、ですか?」
「はい!護廷十三隊に所属していなかったのに、いきなり隊長に就任するなんて凄いですよ」
「そんな!全く凄くありませんわ」

――自分で言ってて、"〜せんわ"とか疲れる…

「それでなんですけど、卯ノ花烈隊長へ御挨拶させて頂きたいんですが…」
「あ、卯ノ花隊長ですか?こちらです」

案内してくれるらしい。

彼は花太郎と名乗った。
苗字………インパクトがなくて覚えてない。
だって男の子に"花"って可愛くない?可愛いよね。

菜舞はそんなことを考えていたようだ。

「多分この時間は隊員に御指導されてます」
「部下想いの素晴らしい隊長ですね」

ああ、まだかな。
まだつかないのかな。
ここ広いよ、無駄に。
朽木邸に劣らないよ。

「あ、卯ノ花隊長!」

花太郎君が駆けだした。
前方には白い羽織りを着た、女性がいる。
彼女が卯ノ花隊長か。

「隊長!こちら、九番隊の新しい隊長さんです」
「あら、山田七席。案内ありがとう」
「初めまして、ご紹介預かりました冥地菜舞です」
「私は卯ノ花烈です。これから大変でしょうけど、頑張って下さいね」
「!はい!!頑張ります!!
 これからよろしくお願いします!」
「そうだ、冥地隊長。お茶でも飲んでいきません?勇音、お茶を」
「はい、隊長」
「そんな!お手を煩わせるわけには…」
「数少ない女死神ではないですか、親睦を深めましょう」
「ええ…でも……」

今まで男に交じって生きてきた。
そんなことを言われると、嬉しい。

「冥地隊長にも女性死神協会の会合に来てもらったらどうですか?」
「そうね、勇音」
「えっと……」
「あ、私、虎徹勇音です」
「初めまして、虎徹副隊長。
 え、ちょ、どういうことですか!?協会?」
「女性死神を応援するために協会があるんですよ」
「もちろん冥地隊長も参加されますよね?」

え…
会合とか面倒臭いから……

「お、お断り……」
「もちろん参加、されますよね?」
「………………………………………………もちろん、お誘いありがとうございます」

アーホント嬉シイナァ。
嬉シスギテ涙ガデルー。

「それはよかった」

あなたにっこり笑ってるけど、鬼だから!
強制参加じゃない!!!

「明後日の19時から会合があるので、来て下さいね!」

虎徹副隊長?
あなたも黒属性ですか?
隊長の近くにいすぎて、空気が読めなくなってるんですか!!?

「…冥地隊長?来ないなんて言いませんよね?」
「…………………………………………………ハハハ当り前じゃないですか」

おっと、私としたことが!
変な間を作ってしまった!!

「それでは、私……他の隊にも挨拶に行かないといけないので…」
「解りました。明後日楽しみにしてますね」
「さようなら、冥地隊長!」

卯ノ花隊長、怖かったです。



-*-*-*-*-*-*-


gdgd感ぱねぇ…( ̄□ ̄;;;)
会合フラグwww


2011.3.8./12.3.8.


[] []
[back]
[TOP]
×