さくら、ひらひら 4
しおりを挟むしおりから読む目次へ








(マジかよ……)

 今更ながら気がついた事実に、俺は片手を口元に当てた。不自然に視線を横に向けて、ぎゅっと眉根を寄せる。

 それを不審に思った瀬戸――俺が見てるのとは逆方向にいる――が訝しげに問うてきた。

「曽根?」

 きっと小首を傾げて、こっちを見上げてるんだろう。それが簡単に想像できて――それでもって、その仕草ひとつに馬鹿みたいに胸がざわついてる俺は。

(ビョーキだ、ほんと)

 あまりの恥ずかしさに頭を抱えたくなったのを堪えて、そっと息をついた。



 ずっと視界が暗かった理由(わけ)は、思いもよらないところで判明した。

「曽根曽根、飲み物いらないのー?」

 そう言って、学食の前で俺を呼び止める瀬戸。その屈託ない笑顔を見たときに、俺はようやく気がついたんだ。

 視界が昨日より、ずっとクリアになっていることに。

 変わったところは、ただ一つ。俺の目の前に瀬戸が存在してるかどうか、それだけ。

 たったそれだけのことで、こんなに違って見えるなんて。

(あー……ダメだ)

 何かもう、色々とダメだ。ここに来て改めて自覚して、どうしようってんだ俺は。

 口元を手で隠したまま、何とも言えない顔でその場に佇んでいると、再び瀬戸の声がした。

「曽根、どうしたの?」

「いや、別に」

 何とか冷静さを装って、応じる。そして、横目で彼女を見下ろした。

「お前、飲むの?」

「うん」

「じゃ、奢る」

 コクっと頷いた瀬戸を促しながら、俺は学食の自販機へ足を向けた。すると瀬戸が慌てて、追いかけてくる。

「えっ! いいってば!」

「気が向いたからさ。……イチゴ牛乳でいいんだろ?」

 返事を待たずに硬貨を入れ、ボタンを押した。ガコンと音を立てて、それが落ちてくる。

「え、や、あのっ」

「ほら」

 ぱたぱたと駆け寄ってきた彼女に、問答無用で買ったばかりの紙パックを押しつけた。ピンク色のそれを両手で受け止めて、瀬戸は目を白黒させる。

「えーっ、と」

「最近、一緒にいらんないから」

 言いながら、俺は自分の分のボタンを押した。今度落ちてくるのは、ウーロン茶。

「安くて悪いけどさ」

 パックを取り出して、隣に立つ彼女を見る。すると瀬戸は一瞬、驚いたように目を見開いて――軽く眉を寄せた。

「気にしなくてもいいのに……」

 小声で呟いた後、「でも」と続ける。

「でも、ありがとう」

 そう言って、彼女はへにゃりと力の抜けた笑みを浮かべた。それにつられて、俺も口元をゆるめた。


*  *  *


- 185 -

[*前] | [次#]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -