さくら、ひらひら 4
しおりを挟むしおりから読む目次へ







 それから、俺たちは他愛ない話をしながら外に向かった。別に付き合ってるのは周知の事実だから、教室で食ったっていいんだけど。まあ、邪魔も入りやすいわけで。主に、哲とか哲とか哲とか。部活中にネタにされるのは御免だ。それに今日も天気がいい。なので、俺らは連れ立って外に出てきた。校舎の外側にある非常階段に陣取って、それぞれ弁当を広げる。

「いただきます」

 行儀よく両手を合わせてから、瀬戸がちょこんと頭を下げた。膝の上には、俺のものより二回りは小さい弁当箱がのっかっている。

「小せえよなあ……」

 思わず口に出して言うと、瀬戸は自分の弁当箱を見つめながら首を傾げた。

「そうかな。フツーじゃない?」

「やー、小さいって。足りんの?」

「まあ、それなりに」

 瀬戸はそう言うと、卵焼きを口にした。途端に目尻が下がるあたり、ホント素直なヤツだと思う。その様子を横目で見ながら、俺も箸を動かした。

「……お前の身体のサイズには、ちょうどいいのか」

「曽根はいっぱい食べるよね」

「まあな」

 瀬戸の言葉に、俺は頷いた。現役の運動部員だし、何より俺は男だ。瀬戸と比べること自体、間違っている。

「太んない?」

「誰に向かって言ってんの」

 やたら不思議そうな表情で訊ねてくる瀬戸に、俺は苦笑を返した。

「そのぶん動いてんだろ? つーか、もう少し肉欲しいくらいだし」

「げえ」

 俺の発言に、イヤそうに眉をひそめる瀬戸。唇を尖らして、恨めしげにこちらを見上げてくる。

「嫌みですか、それは」

「何でそうなンだよ。……これはこれで、悩みなんだかんな」

 体質なんだろうけど、俺はガキの頃から食ってもあまり太れない。しっかり筋肉つけて身体を作りたい身としては、なかなか深刻な悩みだったりする。

「食って、動いて……それなりの筋肉つけんのに、色々気ィつかってんだぞ」

「うー。でも、太んないのは羨ましい」

「そんなに気にしてんなら、運動すりゃいいじゃん」

 心底羨ましげに言う瀬戸に、俺は呆れつつ言った。俺の言葉に、彼女は箸を持つ手を止めて考え込む。

(ンなに悩むことかねェ)

 首を捻りつつ、とりあえず様子を見ることにして、俺は食事を再開した。すると瀬戸がガバッとこちらを振り仰ぎ、箸を握りしめて口を開いた。



- 186 -

[*前] | [次#]






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -