そうして始まる僕らのカタチ 4
しおりを挟むしおりから読む目次へ








 当たり前だけど、盗み聞きしようと思ったわけではなくて。

 ただあいつがこの中に居るんだと思ったら、動けなくなっただけ。



「成瀬……」

 呆然とした表情で綾部が呟いた。その向こうにはやたらびっくりした様子の瀬戸サンと、ニヤニヤ嗤っている藤原の姿が見える。

「い、いつから?」

 呟いたきり黙ってしまった綾部の代わりに、瀬戸サンが訊ねてきた。しかし、それに答えたのは俺ではなく。

「『いいじゃない、分からなくたって』の辺りから」

「藤原っ!」

「そ、そこから?」

 嘯くように答えた藤原に、俺は険のある声を、瀬戸サンはすっとんきょうな声をそれぞれあげた。綾部は表情を強ばらせたまま、何も言わない。

「だって窓から見えたもの」

「だから、やたらと後半ニヤニヤしてたのね……」

 全く悪びれた素振りのない藤原に、瀬戸サンは盛大に顔をしかめてみせた。だが藤原は堪えない。

「まさか盗み聞きするとは思わなかったけど」

「……するつもりはなかったよ」

 結果的には聞いていたのだからあまり強くは言えず、俺はぼそぼそと否定した。すると、視界の隅で綾部が動いた。

「あああああのっ」

 耳まで真っ赤に染めた彼女が口を開いた。

「わたし、ええと、あの忘れ物があって」

 取りに行かなくちゃ。独り言みたいに呟くと、綾部は瀬戸サンと藤原に向かって頭を下げる。

「ありがとうっ! お邪魔しました!」

 そして言うやいなや、素早い動きで俺の脇を通り抜けていく。

「あ、おいっ!」

 呼び止めた俺に振り返って、彼女は小さく言った。

「ごめんね」

「は?」

 ――何が? 何で?



『成瀬が特別なヒトになってくれたらな』



 そこまで言っといて。

「……どうして謝る?」

「あららー、いい逃げっぷりですこと」

「わたしはちょっと既視感(デジャビュ)だなあ……」

 場違いなほど暢気な二人の声に、呆然としてた俺は我に返った。そして藤原に向き直る。

「お前、気付いても黙ってる優しさはないのかよ……」

 心底恨めしい。そういう口調で言ってやるが、藤原が反省の色を見せる様子はない。それどころか。

「よかったじゃない、本音が聞けて」

 ニマニマと嗤いながら、そうのたまった。俺はがっくりと肩を落とす。

「それで逃げられたんじゃ、しょうがないだろ」

「そうだよ!」

 突然、瀬戸サンが大声をあげた。俺は落とした肩をビクッと揺らす。視線を向けると、そこには興奮した面持ちの彼女の姿。瀬戸サンが俺に掴み掛からんばかりの勢いで言う。



- 118 -

[*前] | [次#]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -