そうして始まる僕らのカタチ 3
しおりを挟むしおりから読む目次へ






「『本気』になっていいか訊いてる辺り、アイツも判ってると思うわよ? 綾部さんがそういうことに疎そうだって。わざわざ訊いてくれてんだもの。ちゃんと綾部さんの心の準備が出来るの、待ってくれるって」

「そう、かなあ……」

 そうだったら、どんなに嬉しいだろう。だけどやっぱり都合のいい想像だとも思う。

 いまいち確信が持てなくて気弱に返すと、藤原さんが意地悪げに口元を歪めた。

「それとも信じられない? 成瀬はヒトの話を聞く度量のない人間だって思う?」

「思ってないよ!」

 何故だか妙にムッとしてわたしは声を荒げた。

「成瀬はいつだって、わたしの話を聞いてくれたもの。いつも、ちゃんと考えてくれたもの。だからわたし……」

 だから、わたしは思ったんだ。

 成瀬を『好き』になれたらなって。

 成瀬が特別なヒトになってくれたらなって。

「あ」

 ぽろっとこぼして、わたしは口元を押さえた。それを見た二人がニッと笑う。

「わたし、それで十分答えになってると思うな」

「同感」

 柔らかい笑みを浮かべた瀬戸さんとは対照的に、藤原さんが不敵に笑ってそれに同意した。そして、ドアに向かって声をかける。

「ねえ、成瀬?」

『は?』

 訳が分からず、わたしと瀬戸さんがぽかんとしてドアに目をやると、そこには。

「……成瀬」

 開かれたドアの向こうに、見たことないほどばつの悪いカオをした彼が立っていた。



  【続】

- 117 -

[*前] | [次#]






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -