そうして始まる僕らのカタチ 4
しおりを挟むしおりから読む目次へ






「追いかけないと! 成瀬くんっ!」

「いや、でも」

「『でも』もへったくれもないっ!」

 小柄な身体に不釣り合いな迫力で、彼女は俺に指を突きつけた。すると、そこに不機嫌そうな低い声が割り込んできた。

「何騒いでんだよ、お前ら」

「曽根」

「俺もいるよん」

「あれマミー」

 部室の入り口から覗きこむように、曽根と間宮が姿を現した。

「外まで瀬戸の声が響いてたけど……『追いかける』って、さっきすれ違ったコのこと?」

「どこに行ったっ?」

 勢い込んで訊ねる瀬戸サンに、間宮がややたじろぎながら応じる。

「やー……校舎のほう、走ってったけど」

「ほら成瀬くんっ!」

「いや、ほらとか言われても……」

 あの『ごめんね』がまた拒絶だったら、マジでもう立ち直れない。我ながら女々しいとは思うが、何とも言えず、救いを求めるように曽根を見た。彼氏なら、エキサイトした瀬戸サンを何とかしてくれるに違いない。

 その視線に曽根はため息をついて、めんどくさそうに瀬戸サンを宥める。

「落ち着けって、瀬戸」

「曽根は黙ってて!」

 しかし、彼女は曽根の声をぴしゃりとはねのけた。俺と間宮はぎょっとして、後退る。

 瀬戸サンって、怖いもの知らずなのか? いや、だから俺様な曽根と付き合っていけるのか……。

 俺がぼんやりとそんなことを考えていると、曽根が声を荒げた。

「ああっ?」

「おいおいおいっ」

 俺は慌てて曽根を押し留める。カノジョに凄んでどうするよ、お前っ。

 しかし瀬戸サンは一歩も引かず、曽根を見返している。

 状況が悪化するばかりかと思われたその場を取り成すように、藤原の声が響いた。

「あんた達が険悪になってどうすんのよ。つーか、成瀬っ!」

「お、おう」

「あんた、あのコの本音、聞いたでしょう? だったら何をウジウジする必要があるのよっ」

「ンなこと言ったってなあ……」

「はっきり言っていい加減ウザイの! 不調の原因はあのコでしょっ!」

「何、成瀬。あのコと何かあったの?」

 藤原の科白に間宮が食いつく。だが、すぐさま一刀両断されてしまう。

「黙れ間宮。他人事を詮索する前にあんたは説教を受けなさい」

「げ」

 間宮は呻いて引き下がった。俺の後ろに隠れて何やらぶつぶつ言っているが、今は聞かないことにする。

 一旦、静かになる室内。まだ瀬戸サンと曽根は睨み合ったままだし、藤原は呆れ果てたカオで俺を見てる。おまけに間宮が背後でいじけていて。


- 119 -

[*前] | [次#]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -