そんなハジマリ 1
しおりを挟むしおりから読む目次へ








 俺の隣の席のコは、はっきり言って変わってる。



 四階建ての校舎の三階にある教室。そこの窓際の席には、柔らかい陽光が降り注いでいる。

 昼休みの開始を告げたチャイムが鳴ったのは十五分前。早々と弁当を食い終わった俺――成瀬新(なるせ・あらた)は、太陽の恩恵を一身に受けて、机に突っ伏していた。

(このまま五限が始まるまで寝よ)

 幸い、教室移動もない。すっかりその気になった俺が夢の世界へ旅立とうとした、そのときだ。

 カタン、と隣の席の椅子が引かれた音がした。

(……来た)

 内心ぎくりとするが、俺は顔を伏せたまま寝たふりを決め込む。せっかくの気持ちいい時間を邪魔されたくない。しかし無情にも、声は降り掛かってきた。

「ねえねえ、成瀬」

「……」

「ねえねえねえ」

「………」

「ねえねえねえねえ!」

「…………」

 俺の無言の抵抗も、相手が構う様子はない。うるさい俺は寝るの眠いのあっち行け。

 しかし、相手は一歩も引かない。

「成瀬ってばー! 訊(き)きたいことがあるんだってばー」

 ――分かってるから無視してんだよ、このやろう。

 ゆっさゆさと肩を揺さ振られながら、俺は胸中で毒づいた。だが揺れは止まらない。勢いは増すばかりだ。

「ねーねーねーねー!」

「やかましいっ!」

 結局そのしつこさに負けて、俺はガバッと身を起こした。そして貴重な睡眠の邪魔をしやがった相手を睨みつける。

「わーい起きたー」

「お前が起こしたんだろが」

 綾部(あやべ)、と。

 俺は唸るようにその名を呼んだ。

 綾部美希(あやべ・みき)――二年連続のクラスメイトにして現在は隣の席の女子だ。彼女は肩にかかる黒髪を揺らして、首をかしげた。顔には実に人当たりの良い笑みを浮かべている。(この笑顔が曲者なんだけど)

 そして、あっけらかんと俺に言った。


- 91 -

[*前] | [次#]






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -