ラッシュ!
2012/11/26 21:43

こんばんは。Asterの現在風邪引きな方、神谷です。
ノドが痛いなぁと思い、本格的に風邪になったのは土曜日。近所の耳鼻科に行きました。確実に混んでると予想されていたので、伊坂幸太郎の「ラッシュライフ」を持参しました。
伊坂幸太郎は「陽気なギャングが地球を回す」から読み始めた私。「オーデュボンの祈り」などの初期作品はまだ手つかずなので、今回初挑戦です。
感想。風邪引きの頭にもスッと入り込む文章で、面白かったです。登場人物の独特な例え話、複雑に交差するそれぞれの話。伏線に騙されないようにしてたのに、やっぱり騙される。読んでいる最中は作品の一部をズームで眺めているだけ。読み終えて初めて、作品全体がわかる。まるで作中たびたび登場するエッシャーの騙し絵のようです。
それから、言葉遊びが上手い。タイトルの「ラッシュ」のスペルは4通り。そして交差する物語も4つ。実際はもっと多くの物語が交差している。それらはいつか、どこかで別の物語になる。
風邪治したらなんか書こう!と決意したのに、一向に治りません。どういうことだ。




prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -