バトルしようぜ!
2012/10/21 20:56

こんばんは。Asterの格ゲーやらせたらコマンドは弱攻撃一択な方、神谷です。
昨日は姉とS大祭に行ってきました。徒然なるままに、ぶらぶらと。
お目当ての展示物を見終わり、「次何見よっか?」と地図を眺めていると、こんな表示が。

「ゲーム大会」

姉:「そういえば、入り口に『P4U』ってあった」

マジでか!

どうせなら行こう、とはしゃぐ私に対し、気だるげな姉。

姉:「やるの?私ヤダよ」

何をおっしゃる。アーケード版やりたいけどド田舎だからどこも置いてねぇ!って涙してたのが今、この場でやれるんですよ?しかもタダで。

姉:「だって君、格ゲー弱いじゃん…」

弱いのは事実だが、そんなの関係ねぇ! ということで意気揚々と申し込み。迷った末、P3Pの主人公につけた「萩」で登録。使用プレイヤーは初心者なので、もちろん鳴上君。記念受験ですよ、記念。

だがしかし、会場に足を踏み入れて悟りました。記念受験で来たのは私のみ。周りにいるのは全員、ゴリアテ並みの猛者だよ!〓聖おにいさん

なんてこった。私なんて「刈り取る者」どころか「刈り取られる者」だよ…


だが、勝負してくる!


姉:「君のそういう、わけのわからない勇気は時々うらやましいと思うよ」

だろう?崇め奉ってくれてかまわんよ。


試合はなんと、トーナメント戦ではなく2ブロックに分かれて勝ち点を競うスタイル。一回戦敗退しか予想してなかったのに、まさかの展開。

やったね姉ちゃん!一勝ぐらいは目指せるかもよ!
姉:「夢見んな『刈り取られる者』」

結果。
…一勝、しちゃった ←本人が一番驚いてます

多分、あれは主催者側の配慮なんでしょうね。サクラ的な。だって変にお見合いしてる時間あったし。ガードあまあまのアンマミーヤなのに、あまり体力ゲージ減ってなかったし。そもそも、試合前に教えてもらった弱攻撃連打だけで2ラウンド勝ち取れるなんて夢にも思ってないもの!

でも見学してるだけでも楽しかったです。ペルソナシリーズは音楽ハイカラで楽しいですねー。
私の鳴上君なんて変な動きしかしてなかったのに、上手い人はホント、カッコよく動かせるので羨ましいです。

姉:「…ねぇ。君、試合始まる前にわざわざレクチャー受けに行ったよね?大衆の目に晒されながら」


シャラップ。説明の後半は右から左に忘却の彼方へ旅立ったんだよ、私に断りもなく!

姉:「そんなんだから『刈り取られる者』なんだよ…」




prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -