旅人が消える

ND2013・Shylph Redecan・Luna・18の日

 今日でこの日記も最後のページ。確かイオンが、一年日記って言ってたな。
 この赤い表紙を見てるだけで、イオンを思い出す。……二年も一緒にいたのに、ぼんやりで申し訳ないんだけど……。
 イオンがおれ達のとこに来なくなって、もう一週間になった。アリエッタが一人で訪れたこともあったけど、三日ほどでそれもぱったり途絶えてしまったし。
 アッシュはおれに何度も理由を訊いてきたけれど、答えることができなかった。
 ……あれっきり、なんだ。おれ達が行動できる範囲内を歩き回ってみても会わない。
 ……そういえば、前にあそこで隠れん坊してたっけ。結局アッシュが拗ねたりぐすったりしてたから、おれは比較的わかりやすいとこに隠れて見つかって、一緒にイオン達探したりして。アリエッタは隠れん坊の達人だったなぁ。――話がそれたけど、楽しい思い出だから消さないでおく。
 博士にそれとなく訊いても、やっぱり「知らない」の一点張り。
 ……イオン、どうしたんだろう。



―――――――――



ND2013・Lorelei Decan・Gnome・47の日

 二冊目に入って二ヶ月と少し。
 彼専用の研究室を訪れると、ディストが真剣な眼差しでモニターを食い入るように見つめていた。
 ……「フォミクリー」や「同位体」がどうとかって、呟いていた気がする。
 また、レプリカ、作るのかな。また、おれ達みたいに外から隔離するのかな。
 被験者は誰だろう。何のために作るのかな。
 ……おれ達は、どうなるんだろう。



―――――――――



ND2014・Rem Decan・Shylph・34の日

 年を越えた。時間が経つのは早い。
 おれさ、誕生日忘れちゃったんだ、イオン。
 でもね、イオン。……おれ、知ってるよ。おれ達の本当の誕生日……作られた日なんて、イオンは知らなかったんだよね。
 それでも、誕生日ってものがあるんだって教えてくれた。アリエッタと一緒にお祝いしてくれた。
 ありがとう。……すごく、嬉しかったと思うんだ。

 ……ごめん。本当は、よくわからない。
 なんでだろう……なんだろう。いろんな感情がごちゃ混ぜになるんだ。すごく矛盾してる。
 でもアッシュはすごく喜んでて、きっと俺もそうだったと思うから。
 ありがとう。
 ……ごめんなさい。

 ……日記にならなかったなぁ。



―――――――――



ND2014・Undine Decan・Ifrit・7の日

 最近体調を崩しやすくなった気がする。風邪みたいな症状が癒えない。今日は前進の関節が痛んだ。
 なんとか隠してたつもりだったんだけど……とうとうアッシュにも気付かれちゃったし。
 あぁ、あの剣幕はすごかったなぁ。
 心配させて、ごめん。ありがとう。
 アッシュが睨んでるし、腕も痛いから、今日はここまでにしておく。
 やっぱり文章、まとまってなかったな。





「……じゃあ何だよ。体調悪かったの、ずっと隠してたのか? ……おれに」
「ごめん」


 時計を見れば、そろそろ正午を過ぎる頃。無理やり寝台に寝かされたおれを、そこに腰掛けたアッシュが不機嫌に見下ろしている。
 どんな叱責が飛んでくるかと視線を泳がせていたが、静寂を破ったため息に、思わず瞬く。


「……怒らないのか?」
「怒ってるに決まってんだろ」


 じろり。鋭い目に、反射的に謝った。
 彼は小さな舌打ちとともに荒く前髪をかきあげて、まぁなんだ、と顔を背ける。きれいな朱金が揺れた。


「……お前のことだし、俺に心配させたくなかった、とか言うんだろ。……どうせ」


 それが気にくわないけどな!
 自分の発言にうっすらと頬を赤らめ、慌ててアッシュはそう吐き捨てた。
 おれはというと相変わらず瞬きを繰り返していて、アッシュはもう一度舌打ちすると、早く寝ろ、と手で両目を覆われる。視界が一瞬で真っ暗に染まり。

 ……まだ、昼過ぎなんだけどな。
 まぁいいか、と全身から力を抜いて、その後は心地よく睡魔に導かれるまま。



 ――ND2014。
 おれ達が生まれて、もう三年と四カ月。


 

(おれ、消えるのかな)




H21.5.11 加筆修正・再掲載
二人が作られたのはND2010・Lorelei Decan(13月)の後半としています。



[prev] [next]

[back]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -