飢えて飢えてどうしようもない

「おめでと」
「……え?」

 朝、食後しばらくしてから、イオンは何か白い箱を手に抱えてやってきた。ただの箱じゃなくて、リボンやらなんやらでラッピングされた箱。
 渡されたアッシュは開けていいものかどうか悩んでいる様子で、イオンは薄く笑いながらも、どこか楽しげに彼に頷く。

「おめでとう?」
「今日が何の日か、知らないのかい?」
「知らない」

 その横でこくりと頷くと、イオンが口を開きかけて、アッシュは小さく歓声を上げた。
 アッシュの肩越しに覗いてみると、白い何かで囲まれた低い円柱形に、フルーツが乗せられている、ソレ。もう8等分に切り分けてあるようだけど。
 食べ物、かな……?

「イオンっ、なんだコレ! フルーツ盛ってるぞ!」
「ケーキだよ」
「食べ物?」
「そう。あ、もう切り分けてあるよ」

 もう一つの袋から、小皿とフォークを取り出して見せるイオン。椅子が足りないから、机をベッドに引きずって寄せ、アッシュがぼふりと腰を沈めた。三人で机を取り囲み、アークがそろそろと小皿に取り分けていく。

 食べなれないものには必ず抵抗を見せるアッシュも、イオンが持ってきたものとなると、一寸の疑いもなくフォークを握った。もはや恒例となった『いただきます』を終え、フォークを尖ったほうに刺してみると、ふんわりとした感触が手を伝う。
 アッシュと同時に口に含むと、ほどよい甘さが口内に広がった。
 ……甘い。

「……おいしい!」
「そう。よかった」
「イオンっこの白いのなんだっ?」
「あぁ、生クリームだよ」

 生クリームとやらを口のまわりにつけたまま、アッシュは食べつつイオンにあれやこれやと訊ねている。きっと最近イオンがあまり来なかったからだろうが、今日は富みにはしゃいでいた。
 もはやソレに慣れたイオンが、自分も口に運びつつ、その名前を教える。

 ぼうっと二人を眺めながら、ケーキを色鮮やかに飾るフルーツへ、浅くフォークを突き立てた。




 アッシュにとってイオンという存在は、初めて心を許した『外』の人間であり、大きな刺激をもたらしてくれる特別な存在、なのだと思う。
 今まで(まったく知らなかったからかもしれないけど、)興味を持たなかったことを次々と求めるし、それらをもたらしてくれるイオンに依存している。
 ……彼にとって、イオンはなんなのだろう。

 もしも、イオンがいなくなったら?
 もしも、イオンに嫌いと言われたら?
 彼はきっと悲しむのだろう。
『彼』は、


「――誕生日、おめでとう」


 少年は、笑った。



 


外の世界に飢えるキミ
全ての答えに飢える僕
貴方は誰で僕はダレ?






H21.5.11 加筆修正・再掲載



[prev] [next]

[back]

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -