恋情

 前世で心中した男女は双子で産まれてくるらしい。でも自分には兄弟すらいない。前世は信じていないが、そういった諸説は面白いなと思う。飽くまで話のネタとしてだが。世の中の双子が全部そうだったら大変だ。どうしてこんなことを考えつくのだろう。
 占い好きの女子が言っていた。強い思いは来世にも影響すると。でもそうだとして、それがなんだというのだろう。生まれ変わった時点で、それはもう別の個人となるのに。誰も覚えていないのに前世で繋がりがあった相手と繋がりを持ってなんになるのだろう。
 正直に感想を口にすると、至極怒られた。ロマンが無いと。でもそもそもロマンには空想的という意味があった気がする。言うと余計に怒られるからその場は素直に謝ったけれども。
 たとえば強い思いが作用して、来世が決まるのだとしたら来世というのはずいぶんと組み立てるのが面倒くさそうだ。強い思いとやらがどの程度で量られるのかは知らないが、あちらこちらの思いを反映させなければならないのだから。神様も大変に違いない。仮に前世があっても、すべての願いが叶うことなんてきっと不可能だ。
 どうでもいいことに頭を悩ませる。けれど、来世まで繋ぎたいと願い、そして受け入れられたその思いは相当なものに違いない。
 もし自分にもそんな感情をもった相手がいたとしたら。
 それはすごいことだ。そう思うと、前世の恋に想いを馳せる女子の気持ちが少しだけわかった気がした。

[ 6/12 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -