小説 | ナノ


「おはよう」


「おはよう、早いね焦凍くん」


朝、家から出るとすでに玄関前に轟がスタンバイしていた。
ピンポン押してくれたら家に上げるのに。と言うと、それは無理じゃないか?と私の後ろで歯を食いしばる父を指さした。


「親父さん、相変わらずだな」


「そうだねえ、そういえば焦凍くんいっぱい指名来てたけど、どこ行くの?」


駅まで歩きながら、指名のことについて話す。
轟が親父のとこ。と、ボソリと呟いたものの、私たちの中では大きな変化だった。


「わ…、マジで?覚悟決めたの?」


「ちげえ。美鳥の言葉を聞いて、緑谷の叫びを聞いて、ようやく目が覚めた気がしたんだ。前に言ってただろ?」


親父を利用しに行くんだ。そう言って少し笑った焦凍くんは、ちょっと大人びて見えた。
大きな一歩を踏み出した彼に、自分も頑張らねばとキュッと手に力を入れる。


「お前も親父のところだろ?」


「君も相変わらずブレないね!?」


電車に乗るとさも当たり前のように、同じとこだろ?と言ってくる轟に、違うよ!?と返す。


「なんでだ…!?同じ炎だろ…!?」


「いやまあそうだけど。幼いころから散々、エンデヴァーさんには鍛えてもらったし、せっかくこういう機会だから別のヒーローも気になるじゃん。いっぱい指名も来てることだし。」


「クソ親父め…」


「もしかして私で釣られたの!?」


エンデヴァーに私が来るから来いと釣られたのかと思ったが、あわよくばくらいだったようだ。よかった。
(ちなみに、エンデヴァーさんは本気で私が来ると思っていたらしい)


「じゃあ、どこ行くんだ?」


「ん〜まだ迷ってるところだけど、ホークスかなあ…」


昨日のこともあるので、美鳥を角に立たせしっかりと轟がガードする。
ホークスのところにしようかと言った途端、男のところじゃねえかと項垂れた。
どうにかしてくれこの甘ちゃん末っ子。


「いやヒーローの男女比考えて!?」


「女性ヒーローもいるじゃねえか」


「だから学びたい部分が違うんだってば」


そんな言い争いをしながら電車を降りて、学校へと再度歩き出した。






log


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -