小説 | ナノ
ピカッ!
ッヒュ、ドドド!!!


「うわっと!相変わらずの常人離れよね!!」


「ちょろちょろと、よく避けるねェ〜!」


キャスがトリシーを迎えに走っているとき、トリシーは黄猿の攻撃を避け続けながら脱出の隙を狙っていた。


「まだ、出さないのかい?“レンキンジュツ”」


「!!あ〜、そうよね。エンヴィーかしら?」


黄猿が“錬金術”を知っていることに驚き、一瞬固まるが向こうにアイツがいたことを思い出して納得する。


「彼も珍妙な子だよねェ。君のことはいろいろ聞いているよォ〜
弟くんは無事だったのかい?」


「ほんっと、どいつもこいつもお喋りね!!!」


私について、エンヴィーに聞いているなら錬金術を出し惜しみする必要もない、と両手を合わせ術を発動していく。

パンッ、
ドオン!!


「おまっ〜〜〜!トリシー〜!!キャプテンに禁止って言われてただろうが!」


「キャス!?だってエンヴィーのせいで知れ渡ってるんだもの、もういいでしょ」

「ハート海賊団〜!逃がさないよォ」


ちょうど錬成したときに、キャスがトリシーのもとにつき錬成を見て咎めるが黄猿が攻撃を仕掛けたことで、すぐに立て直し逃走を図る。


「ヒエーー!!黄猿〜!!」


「キャス何しにきたの!」


「お前を迎えに来たんだよ!!」


「やらせねェ、よい!!」


ガキンッ!


「マルコさん!」


「“不死鳥”マルコ…!!」


黄猿が仕掛けた攻撃を不意に現れたマルコが防ぎ、そう簡単にうちの妹はやらせねェよい。と呟いた。
それを聞いたキャスが、いつの間に白ひげの娘になったの!!?と叫ぶ。


「親父が気に入ってな。赤髪も気に入ってるからな、トリシー・エルリックに手ェ出すと白ひげと赤髪が動くよい。」


「それは大変だねェ〜、さっさと殺しておくに限る〜!」


キュイーン!と準備し始めた黄猿を見て、マルコは早く逃げるよい!!と叫びながら、助太刀に入った。
そんなマルコさんを後ろ目に、ありがとう!と叫んで潜水艦までの道を走る。

《取り消せよ…!今の言葉…!!》


キャスと言い合いしながら逃げていると、またあの感覚が走る。


「ッ!?エース…!?」


「トリシー!?どうした…?」


ピリついた空気、戦場の匂い、すべてがあの時と変わらない。
でも、ついさっき目覚めた力が【行かないと後悔する】と言っている。


「っごめんキャス!ちょっとエース助けに行ってくる!!!」


「は!?火拳はもう助けたんだろ!?おい待て、トリシー!!」


キャプテンになんて報告すんだよ!!と叫ぶキャスを置いて、手慣れた錬成で走っていく。


「っ間に合え…っ!!!」


《この時代の名が…………

白ひげだァ!!!》


向かっている先で、怒りに燃える炎が見えた。
さらにこれ以上ないスピードで走り抜けると、赤犬がエースに燃え盛った拳を振りかざすのが目に映った。


「っ間に合えーーーーーっ!!!!」

「!!!???トリシーっ……、」


「ぬう!?じゃかしい…!!」

赤犬とエースの間に滑り込み、オートメイル側で渾身の蹴りを繰り出した。


ドンッ!!!
ジュワッ!


「っくぅ…!!」


「ッやめろ!どけトリシー!!お前が殺されちまう!!」


繰り出した蹴りはマグマの手で受け止められ、その熱はオートメイルの鋼すら溶かし始める。



「っエース、おっさんと言い合いしてる場合じゃないでしょう!!みんな貴方を助けに来てる、その想いを踏みにじらないで……!!!」



ひしゃげてしまった足を戻し、ギリギリまだ動くのを確かめるとエースを怒鳴り飛ばす。
目をまん丸にしてごめんと謝った彼を担ぎ上げると、白ひげの船に向かって猛ダッシュする。


「は!?!」


「白ひげの船までダッシュするから、後ろからの攻撃だけお願いね」


状況を飲み込んだ白ひげクルーが、エースとトリシーを援護しろ!!と言って助けてくれる。


「海賊風情がちょこまかと……!
だが、おぬしだけは生かしておけん…!!塵となれ…!!“犬噛紅蓮”!!!」



猛々しく燃え盛るマグマから犬の顔が飛び出て、今にも噛みつかんと追ってくる。



「っやば…!!」


「そのまま走ってろトリシー!!俺がなんとかする!」


「エース!?なんとかするって…!」


「さっき怒鳴られたからな、安心しろ。命を無駄にすることはしねえ!!」


「―――わかった、」


あのレベルの技をどうにかできるのか不安が過ったが、右足のオートメイルも限界だと軋んでいた。
この場はエースに任せる他、なかったのである。


「ぐ、ぅ…!!」


「もうちょっとだから…!耐えてエース!!」


ああ、熱い
灼ける匂いがする

私の大嫌いな匂いだ



「っ白ひげのおじ様!!!」


「うぉ!!?」


赤犬の攻撃で両腕が全焼したエースを、船にいた白ひげ目掛けて投げる。



「エースと一緒に早く逃げて!!エースも、その腕直さないと承知しないんだからね!!」


思わず涙声でそう叫ぶ。
あとは視界端にきていたキャスと合流して、船に戻るだけだった。


「貴様も年貢の納め時じゃあ」


「あ」


「「トリシー!!!」」



エースは無事船に戻り、白ひげも大怪我なく、あとはローと帰るだけ。
そう全員が張り詰めた呼吸を一息ついた油断だった。
トリシーの目の前まできていた赤犬が腕を振りかぶる。



「そこまでだァア〜〜〜〜!!!!」


「!」


「きゃっ」


覇気の籠った絶叫が轟いて、誰もが一瞬動きを止めた。
その隙をついてキャスがトリシーを抱いてその場を離脱する。


「ししし死ぬかと思った!!マジ、マジでやばいって!!おっまえ何やってんだよ!!!」


「めっちゃアドレナリン出てそうだねキャス」


「死ぬとこだった状況で第一声がそれ!!??」


「いや…キャスが来なくても、助かってたと思うな」


「お前…過大評価もいい加減にしろ…」


トリシーを抱いたキャスはそのまま潜水艦へ向かった。


「あ〜……一歩遅かったか、トリシー」


「……"赤髪のシャンクス"…」


“助かっていた”それは過大評価ではなく、理にかなった応え。
トリシーがいたところにはシャンクスが立っており、赤犬の攻撃を止めていた。



log


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -