小説 | ナノ




「というわけで、エンデヴァーさんには申し訳ないんですけど、お願いします。」

「仕方あるまい、承る。ただ登下校の護衛は訓練も兼ねて焦凍に行ってもらう。」

「え、焦凍くんに迷惑では…?」

「文句があるのか?焦凍」

「あるが、…まあいい、やってやる」

「いいの!?ありがと!」

翌日さっそく轟家にお邪魔して、事情を説明すると快く引き受けてくれた。
学校が同じなこともあり、登下校は同じくヒーロー志望の焦凍くんが護衛してくれることになった。


「…なにもないね」

「何もないのが一番だろ」

「いやそうなんだけどさぁ…ナンバー2にここまでしてもらって何もないと、拍子抜けっていうか」

「あんなやつこき使ってやればいいだろ」

護衛を始めて1か月が経とうとしていたが、特になんの変化もなくいつも通り。
家の前まで護衛してくれるエンデヴァー事務所に申し訳ない気持ちが出てきていた。


「あ、じゃあ焦凍くんにもお世話になってるし、ジュース奢るよ!なにがいい?」

「なんでもいいが・・甘すぎねえやつがいい」

「おっけー!わかった、ちょっとまっててね!」


そういってベンチに座って待つ俺。美鳥が自動販売機にジュースを買いにいった瞬間だった。


「っきゃあ!?」

「へへっ、ターゲット確保〜!」

「ってめえ!!」

ズガガガガガ!!!!

「は!?なんだこれ!?」

三下雑魚のような風貌の敵が美鳥の腕を引っ張って、無理やり車に乗せる。
すぐさま氷結を繰り出して止めようとしたが避けられた。


「あいつの個性かクソッ!おいスピード上げろ!!」

「離して!!」

「うるせえ!大人しくしろ!!」

ガッ!!

「うっ…」

「美鳥!!!!てめえら待て!!」

美鳥が逃れようと暴れると雑魚の奴らに殴られて気絶する。
スピードをぐんぐん上げる車にこのままだと見失うと、背に腹は代えられず親父に連絡する。


「美鳥が攫われた!!公園から黒いバンで逃げようとしてやがるっ、先回りしろ!」

「なんだと…!?そのまま追跡を続けろ、そのあたり一帯を包囲する!!」

「ああ!!」

生まれて初めて親父と息があった瞬間だったかもしれない。


「ハア!?!ナンバー2!?なんでこんな小さな事件にナンバー2が出てくるんだよ…!!」

「事件に大きいも小さいもないわ…!さっさと降伏してその子を放さんか!!」

「聞いてねえぞ…!!クソがーーーー!!!」


近接型の個性だったらしく、腕を振り回して向かっていくがエンデヴァーにねじ伏せられて終わった。

「美鳥…!!美鳥!!」

「ぅん…、焦、凍くん…?」

「大丈夫か?!敵は倒したが、ケガとかしてねえか!?」

「うん、大丈夫っぽい、助けてくれたんだね…!ありがと!」

「ああ…いや、寿命が縮んだぞ」

「それは、ごめん…」

その後、捕まえた敵を尋問するとどうやら本当に三下の雑魚だったようで、何も詳しいことを知らず情報は得られなかった。

「いいか、美鳥。お前もう俺のそばから離れるな」

「えっ」

「そうだな、それがいい。焦凍、目を離すなよ。」

「当たり前だろ」

この事件をきっかけに轟家の過保護が10上がった。(テテーン!






「あ〜ぁ、失敗しちまった。先生とやらの手土産にするはずだったのになあ。

でも、いいなあ、あの子
まあたっぷり時間はある、待ってろよ美鳥チャン」


公園近くの森、真夏の熱に交じって高ぶった蒼い炎が煌めいた






log


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -