“明後日、放課後。出撃”


屋上で仁王と張り込みをしている最中だった。俺の携帯が振動した。仁王のものもどうやらそうだったようで、テニス部の誰かが何かしらの情報を寄越したのだろうと悟った。

メールを俺達に送ったのは柳だ。これほどの情報を手に入れたという事は、データを使って脅しでもしたのだろう。
相手はどうやら明後日に行動を開始するようだ。

その日にうまくいけば初音への嫌がらせはなくなる。


“了解”そう一言返して、俺は仁王のほうを見る。仁王のほうはメールを見たまま特に何も返信せず携帯をしまったようだ。
横顔がふてくされた様に歪み、時々頭をバツが悪そうに掻く。俺を敵にはしたくなかったみたいだ。



「明後日だってね」

「あぁ」

「俺、もう欲しい物は諦めない事に決めたんだ。だから初音も渡さないよ」

「まだお前さんのもんじゃなか」

「そうだね。とりあえず今日はもう監視はお終い。教室に戻ろうか。」




立ち上がって屋上から出る。たった一週間のチャンスだ。無駄にはしない。
初音は俺が守る、絶対に。







.