夏が来た

夏が来た。


私の嫌いな夏が来た。体に張り付いたブラウス、汗でベタベタの体。
それがあの夜と被りに被って嫌になる。


「何ボケっとしてんだ」

「…何よ私に気安く話しかけないでって言ってるはずなんだけど」


私の隣の席の跡部景吾はただのバカだと思う。
これだけ私に近寄るな、話しかけるな、と言っているのに何でこう近寄ってくるんだろうかこの男は。

今までの馬鹿共は頼んでもないのに私を取り囲んだのに。


「これだけ頼んでるのに何で…」

「あ?聞こえねぇよ」

「聞かなくて結構。てか近いのよ。もっと離れて暑苦しい」

「可愛くねぇな」

「…知ってるわ」



“可愛くねぇな”


その響きがなんか懐かしくなって泣きたくなった。

私は神様を恨んでる。神様も私を恨んでる。だからきっとこんなにひねくれまくってるんだ。
どうしてあの人なの?私には彼しかいなかったのに。
何で行っちゃったの?何処に行っちゃったの?

飛行機で行ける?車で行ける?それとも船?



ねぇ神様、どうしてあなたは私の大事なものを取っていったの?
会いたいよ…ねぇ和博君。聞こえてる?



―夏編―


*prevnext#