黒いもやもや処理係



朝、学校に来ると教室に甘い匂いが漂っていた。
クラスの女子が跡部宛に何か作ったのか?そう思って席に着いた瞬間一層強くなった甘い匂い。

そしてタッパーを抱えて春樹がこっちに来た。
甘い匂いはこいつからだった。


「萩、亮これ作ったんだけどいる?」

「クッキー…?」

「春樹が作ったの?」

「うん。別に、無理にって訳じゃないんだけど…」

「いる!!いるいるいるーー!!!」

「え、ジロー?」

「芥川君もいる?」

「いる!!」


ジロー襲撃。

さっきまで机につっぷして寝ていたジローがいきなり起き上がって春樹に詰め寄った。邪魔しやがって…そう思う反面、まだ春樹がジローの事を芥川と呼んでいる事に少しだけ優越感を感じた。(宍戸の事も名前で呼んでるけど…)

春樹のクッキーを口に入れると、サクッと良い音がした後ほのかに甘いものが口に広がっていった。これは紅茶に合いそうだ。


「美味しいよ、春樹」

「ありがとう萩」

「おいC!!」

「良かった」

「春樹大好き!!」

「おいジロー!!」

「えへへ、春樹良い匂いー」


ニッコリ笑った春樹に気持ちが穏やかになった瞬間、ジローが春樹に抱きついた。春樹自体は全く何でもない様な顔をしてジローの頭を撫でている。
宍戸は驚きでジローを止めようとしたし、俺は俺でどんどん黒い何かに生まれていく感覚に襲われてる。

てかいつの間に名前で呼んでんだ。


「お、おい滝…なんかお前変なオーラ出てんぞ…」

「ジローのせいだけじゃないからね、宍戸」

「え、俺?」


その黒いもやもやは、とりあえず宍戸にぶつけてみた。
依然として春樹にべったりくっついているジローは今日の部活で制裁を下そうと思う。


*prevnext#