まどマギ前編!
2012/10/11 23:02

「アネモネ」の長月理恵さんと、まどか☆マギカの映画を見に行ってきましたー!
憧れの映画デートですへへあ///

まどかを見るのは本放送以来ですが、3話のあのシーンは展開を知っていてもやはり辛かったです…。「希望を与えられ、それを奪われる…その瞬間(ry」と某極東エリアチャンピオンの台詞が頭をよぎりました。
キャラはピンならマミさん、コンビなら杏子・さやかの赤青コンビが好きです。QBも…見た目と声だけならかわいくて好きですもふもふ。そういえば、杏子とさやかは奇しくも十ヨハと同カラーですね。この二人、性格は十代・ヨハンと全然違いますが、関係性は似通ったところがあるなぁと思います。どちらも赤が青に“Ifの自分”を重ねているというか…“自分がなりたくてもなれなかった理想の姿”を相手の中に見ている気がします。赤にとって、青は一種の聖域みたいなものなんじゃないかと。だからこそ杏子はさやかを、十代はヨハンをあんなに必死に守ろうとしたのではないか…なーんて夢見すぎですかね^p^
まどかとGX、ジャンルは違えど、どちらも赤と青の切ない友情が素敵な作品だと思います。

映画の他にも、カードショップに入ったり、うん年ぶりのプリクラを撮ったり、長月さんにめくるめくモブヨハ妄想を語って頂いたり…充実した一日でした!
長月さん、今日はありがとうございました^^
ちなみに本日のハイライトは、10月11日は106話が放送された日=十ヨハ記念日というわけで、記念にプリクラで初対面十ヨハごっこをしたことです(笑)
はじめて会った気がしないぜ!≦wゝ・∀・)ノ



prev | next




←home


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -