<夢の国へ>

しおりを挟む

|



名前はコテを鏡の前に置いた。ヘアスプレーをかけて整えると、身支度も終わりだ。我ながら今日は上手に巻けたと思う。可愛いって言ってくれるかな、そんな風に考えながら、くるんとなった毛先に触れて小さく笑った。

その時だ。ブブブ、と携帯のバイブが鳴った。光ったディスプレイには“着いた。”の文字。時計を見ると約束した時間の5分前だ。慌てて机に置いていたバッグを手に取ると、玄関へと向かう。ピアスが小さく揺れた。

「おはよう!」

「遅ェ。」

「ごめん、ごめん。」

門の前で待っているローは、ジーンズにジャケット。シンプルな恰好なのだが、彼によく似合っている。そこらへんのモデルより、かっこいい。ローとは付き合って数年経つが、未だにこのトキメキは消えない。

「ローが早く着いただけでしょ?ほら、見て。今ちょうど、約束の時間!だから遅くないもん。」

「...ふん。」

名前は慣れたように、ローの車に乗り込む。うるさい女だ、とでも言いたいのだろうか?少し不服そうな顔を見せながら、彼は車を発車させた。

「まさか一緒に行ける日が来るなんて思わなかったなー。ふふ、ほんと今日楽しみにしてたんだよー。」

「着いたら一番最初に何に乗る?うーん...やっぱり絶叫系がいいかなぁ?ローはさ、何が一番好き?」

「ショーも見たいもんね。どう回るのがいいかなぁ...。朝は空いてるから乗り物から回ったほうがやっぱりいいのかな!でもなぁ...。」

静かな車内の中で、名前の声だけが響いている。ローは一言も言葉を発していない。だが、これはいつものことだった。名前が話し、ローが時々返事をする。

「いい加減、少しは黙れ。」

「そんな言い方しなくてもいいじゃない。今日、とっても楽しみにしてたんだからさ!」

「...ったく。」

飽きれたように溜息を吐く。名前はそんなローを気にも止めず、横で嬉しそうに喋り続けている。そして刺激してしまったのか、今度は手振りまで追加されて、余計に名前の話は止まらなくなってしまった。

(うるせェ。なんなんだ、女って生き物は。意味も無くひたすら話すメリットは一体なんだ?俺には理解できない。)

「ねー!ロー、聞いてる?」

「ああ。」

信号が赤に変わる。車を停止させたからか、名前は身を乗り出すようにしてローを見た。可愛く思われたきゃ、少しは黙れ。そんな思いで、ローは名前を見返したが、全く届いていないのだろう。

「絶対、嘘!全然返事してくれないんだもん。もう一回言うから聞いててね?」

彼女はそう言うと、つい先ほど話した内容を繰り返し始めた。

(お前こそ、ちゃんと聞いてんのか?なんでもう一度言う必要があるんだ。)

そんな疑問がローの頭の中をよぎる。しかし、何か口を挟んで、これ以上うるさくなるのも何かと面倒だ。適当なところで相槌をつきながら返事をしてやる。

「ね、すごいでしょ!隠れたマークがいっぱいあるんだよ。」

「ふーん。」

「鍵穴とか、壁の模様とかいろいろあるんだって!いろんなところで見つけたら、きっと楽しいだろうなぁ。どんなところにあるんだろうなぁ。」

「...一緒に探すか?」

「え、ほんとっ!?」

まるで小さな子供が玩具をプレゼントされる瞬間のように、目をキラキラと輝かせて名前は笑う。綺麗めなお姉さん風に装っているのに、中身はただの子供だ。そんなところがローの心を燻る。ほっとけないのだ。

(...嬉しそうな顔しやがって。最初から探そうって言えよ、馬鹿。仕方ねェ、付き合ってやるよ。)





「ん?ロー...。これ何?」

少し渋滞した道路に出た頃。後ろに続く車を確認しようとした名前が、後部座席に置かれた白いクマのぬいぐるみに気が付いた。そっと手を伸ばす。

「わっ、ふわふわ。」

柔らかい手触りながらも、なめらかな生地。小さなクリっとした目が愛らしい。よく見ると、ベポと書かれたネックレスをしている。

「ベポ...?」

「そのクマの名前だ。」

「へー!」

「可愛いだろ。」と返すローはどこか自慢げだ。

「可愛いけど...なんでぬいぐるみが、ここにあるの?女の子からのプレゼント!?」

「違ェよ。」

「違ェって何よ。最低、ローってば最低っ!!」

「だから違うって言ってんだろ。」

「まさか自分で買ったとでも言うの?」

「ああ。」

「嘘...。」

「本当。」

名前の目が丸くなる。「自分で買った。」と言うローの顔は、嘘をついているわけでもなさそうだ。触り心地もそうだが、確かにいいお値段がしそうな作り。あながち嘘でもないらしいが、疑問は残る。

「どうして買ったの?」

「そのふわふわが可愛かったから。」

数年一緒にいるが、可愛いものが好きなんて聞いたことも無い。店で必至に選んでいるローを想像すると可笑しい以外の何物でも無かった。信じるべきか、疑うべきかと名前が悩んでいると、ローのほうから話しかけてきた。

「悪いか。」

少しスネた顔。そんな顔をされては、選択はただ一つだ。信じるしかない。

「え、や...ローってそんな一面あったんだ。」

「たまたま気に入っただけだ。」

「可愛いとこあるんだね。」

「うるせェ。」

ほんのりと赤くなる頬。照れているローを見るのも、これまた珍しい。これから初めて二人で行く夢の国。ローのその顔が、名前の期待をさらに高めた。





しおりを挟む

22 / 40
|

目次へ

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -