<本懐>

しおりを挟む

|



俺は寝る前の記憶を頼りに、あいつの部屋へ向かった。今まで自分から行ったことは、一度もない。俺はあいつが怖かった。

ガタ――ッ!!

もう少しで着くというときに、あいつの部屋から何か音が聞こえてきた。嫌な予感がする。
これでもかというくらい痛い胸騒ぎに耐えながら、残りの道のりを走った。少しでも早く着くために。

「ハァ、ハァ...名前さん。」

部屋に着いた俺は目を疑った。荒れた家具。開け放たれた窓では、カーテンが大きく舞っている。

(何があったんだ...?)

目を疑いたくなるような光景。それはすぐに目に入った。あいつに首を絞められて、宙に浮かんでいる貴方がいた。

「...名前さん?」

そっと呼びかけた声に気付いたのか、ドフラミンゴの視線がこちらに向けられる。

「なんだ、ローか。」

どうでもいい、というような冷たい声。自分が何をしているのか、分かっているのか。

「一体何をして...。」

「ロー、来ちゃダメ...ぐっ。」

ドフラミンゴの腕の血管が浮き上がる。名前さんを締め上げていることは、すぐに分かった。

「名前。お前は俺を裏切った。」

「......ぅ。」

「残念だが、ここでお別れだ。」

「...ド、フィ。」

あいつを見つめる目。それは最後まで、俺を見る目とは違っていて。

どうしてそんなにも、あいつが。どうしてそんなにも愛していたの。俺じゃ駄目だった?ガキだった?

「っ、ロー...」

そして貴方は俺のほうを見た。俺は何度もあいつに、やめろと懇願したけど、あいつはやめなかった。けど、貴方もそれを望んでいるように思えた。

「ロー...」

大きく揺れ動きながら、俺のほうに伸ばされた手。名前さんの目から涙がこぼれ落ちた。

「名前さんっ!!」

「ど、うかお願い...。い、つか...貴方の手で...。」

その言葉を言い残し力無く、貴方の白い腕は重力に引かれるように落ちた。

「嫌だ!名前さんっ!!!」














あれから13年。ただ強くなることだけを考えて、お前を倒すことだけを考えて。ようやく舞台は整った。

麦わら屋。
四皇を一人引き降ろす策がある、そう言ったのことは嘘じゃねェ。だが、その裏に隠れた俺の思いを知ったら、お前はどう思うだろう。
普通の奴なら怒るところだろうが、まあ、お前のことだ。気にも止めないだろうな。お前のそういうところは、嫌いじゃない。
麦わら屋、すまなかった。

「ドフラミンゴっ!!」

ペンギン、シャチ、ベポ。それに他の奴らも...。先に待たせて悪いな。もう少しだけ待っていてくれ。必ず俺も後から追いつく。
その時は一緒に取りに行こうぜ、海賊王の椅子。お前らのためにも負けられねェ。

「......ローか。」

剣先をヤツに向けた。

「お前のやってることはただの逆恨みだ、ロー!!」

「恨みじゃねェ...。俺はあの人の本懐を遂げる為、今日まで生きてきたんだよ!!」

ドフラミンゴ!俺はお前を倒す。
それが名前さんが俺に頼んだ、最後の願いだから。

今日も貴方がいつも見ていたように、空が青い。なぜかな、貴方の笑顔が浮かぶ。何度も忘れようとしたけど、無理だったよ。貴方以上に素敵な女はいない。

名前さん、今も俺は...。

「笑ってられるのも最後、お前も終わりだ!ドフラミンゴッ!!」

どうかお願いだ、そこで見ていてくれ。今、全部終わらせるから。


俺は地面を強く蹴った。



Fin.





しおりを挟む

21 / 40
|

目次へ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -