<変哲もない>

しおりを挟む

|



今日が終わりを迎えれば、当たり前のように明日が来る。そうして1年、また1年と月日は過ぎ行く。



< 星降る夜に >



「ね、ロー。もうすぐ1年の終わりの日だよね。せっかく大きな島にいるんだもん。眠らない街があるんでしょう?その日は、どこか一緒に行こうよ。」

「必要ない。」

「どうして?特別な日じゃない!私は素敵な過ごし方をしたいっ!!」

ローは手に持った本から目を離そうとしない。愛想のない返事に苛立った私は、思わず声を荒あげた。

「その日が特別な日だと決めたのは、名前だろう?俺には、ただの1日にしか過ぎない。いつものように過ごす。」

「1年の終わりの日は、特別な日に決まってるじゃない!!」

「俺たちは海賊だ。命をかけて毎日を生きてる。特別も何も無い。」

「もう、わかんないよっ!!」

怒りに任せて部屋を飛び出した。そして1人、眠らない街へと向かう。

ただ私は、1年の節目の日に、ローとの思い出を作りたかっただけなのに。
そうすれば、この1年がとても幸せだったと思えるような気がしたから。

変哲もない日常。
それで1年を終わらせたくなかった。

「どうしよう...。」

あれだけロー相手に啖呵を切ったんだ。船に戻るわけには行かない。
当てもなく1人、街を彷徨う。

(シャンクスだったらいつも...。)

あーもう、ダメダメっ!シャンクスはシャンクス。ローはロー。
ふと、本を読んでいたローの姿が浮かび上がる。

(そうだ、私も。)

自分の力について知ってから、本から遠ざかっていた。久しぶりに読書するのも悪くない、と吸い寄せられるかのように図書館へと向かう。

いろんなジャンルの中、恋の棚というところで目が止まった。そこで手にした1冊の本。

星降る夜に

なぜ、たくさんある本の中からこれを選んだのか分からない。だが、どうしてもこの本が読みたくなった。
中身も確認せずに、空いてる席に座ると、表紙を開けた。

するとそこには、真っ白なページに黒い手書きのような文字で

“物語の主人公はあなた。一週間後の流星群と共に消えゆく。”

と書かれていた。
主人公はあなたとは、読み手が自分だからか?そんな風に考えながら、次のページをめくる。

「あれ、真っ白...。」

いくらページをめくっても真っ白な紙が続く。疑問を抱いた直後、激しい目眩が襲う。名前は意識を手離した。





「ん...ぅっ。」

目を開けると、真っ白な銀世界にいた。不思議と寒さは感じない。
少し離れたところに人影が見える。まずは自分の居場所を確認しなければ。

「あの、すみません。ここはどこで...っロー!?」

「なんだ、この女。」

「え?名前よ、分からないの?」

「そんな女知らねぇ。」

意味が分からない。私の目の前にいるのはローそのものだ。でも、私を知らないという。嘘をついているようにも見えない。

まさか、ここは物語の世界?そんな非現実的なことは考えたくない。
だが、ふと頭をよぎる。

“物語の主人公はあなた。一週間後の流星群と共に消えゆく。”

「女、どうして俺の名前を知っている?」

「...手配書で見たことがあるから。」

「そうか。」

どうやら海賊をしていることに変わりは無いらしい。このままこちらの世界のローについて行くか...?
元の世界に戻れる糸口も、見つかるかもしれない。

「私を船に乗せて。」

「ああ?どうして女を船に乗せなきゃならねぇんだ。」

「私も戦える、損はさせない。」

「...まぁ、悪くない女だ。別の目的で乗せるのも、選択肢としてはあるな。着いてこい。」

そうして私は、ハート海賊団の一員となった。
出発は一週間後らしい。その理由は一週間後に流星群が降ってくるから。星の欠片が、この島に突き刺さるそうだ。それを採取するのが目的だと、ローは言った。

ますます異次元に来た、という仮説が濃厚になる。一週間後、私は消える。元の世界に戻るということか?





しおりを挟む

25 / 33
|

目次へ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -