0821~0902

「………………暑い」

「知らん」

 ばっさりと切り捨てたシルドに、スウィートはむすっとした表情になる。

 この暗黒の世界では季節などないのに、シルドとスウィートが進んでいる場所は他の場所より温度が高かった。
 おそらく炎タイプがここに集まっているのだろう。太陽というものも出ないこの世界ではそう考える他ない。それ以外の考えなどありえないのだから。

 流れる汗を拭い、スウィートは黒いコートを脱いで自分の腰に巻きつける。幾分マシになると思ったが、あまりかわらなかった。
 スウィートは項垂れて、今度は袖をまくる。そしてシルドを見た。

「……シルドは暑くないの?」

「暑くない。ていうかお前はそれのせいだろ」

 シルドがそれ、とさしたのはスウィートの腰までのびている髪だった。
 それを一瞥してから、彼女は自身の髪をくぐりはじめる。涼しくなるようにとポニーテールにすると、首あたりが随分と涼しくなった。
 わぁ、と感嘆の声をあげている彼女に、シルドは小さく溜息をつく。

「凄い、髪くぐっただけでこれだけ変わるんだ」

「お前の髪は見てて暑い」

 シルドがそう言うと、スウィートはまたむすっとした表情になる。
 それをスルーし、シルドは彼女の髪を見た。

「何でそこまで伸ばす必要がある? 鬱陶しいだろ」

「う、鬱陶しいって……」

 何故か軽くショックをうけているスウィートにシルドは首を傾げる。意味がわからない、と。
 それからスウィートは自身の髪を見ながらうーん、と言って質問に答えた。

「そりゃあシルドはポケモンだし、更に男の子だから分かんないだろうけど……」

「人間の女限定なのか?」

「男の子で髪を伸ばす子はほとんどいないよ。女の子はオシャレのために伸ばしている子がいるから。それに女は髪が命っていうし」

 そう言うとシルドはますます分からないといった表情になる。スウィートはそんな彼を見て困ったように笑った。

「私はお母さんが「綺麗」って言ってるから伸ばしてるだけで……。あとここまで伸ばすともう伸びないからね。勿体無くて」

 スウィートはそう言って苦笑いした。
 確かにスウィートの髪は長い。これを切って、また同じ長さにするには結構な時間がかかるだろう。

 しかしシルドには分からないらしい。

「……いや、切ったほうがいいだろ。すっきりするから」

「だーかーら、男の子には分からないの。女の子は大変なんだから!」

 少し胸をはったスウィートを冷たい目で見てからシルドは止まっていた足を再び動かした。慌ててスウィートもついていく。
 そして少しの沈黙の後、スウィートが不意に「あ」と声をあげた。シルドはまた変なことを言い出すのか、と思いながらも「何だ」と横目でスウィートを見た。

 そんなシルドを気にせず、スウィートは笑って

「ポニーテールにしたらシルドとお揃いだね」

 なんて言うものだから

「お前は前世でも馬鹿だっただろうな」

「え……ば、馬鹿……!?」

 冷たくそう言ってやった。




prev next

back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -