ブログ | ナノ

memo

1万打企画裏話

リクエスト企画は初めてだったので緊張しましたが楽しかったです、ありがとうございました。実は最後の方が割と接戦だったので、臨也さんが一位バージョンも考えてました。その場合は、吊戯ちゃんと臨也さんの順番が逆になって、他キャラのところに無くしたシルバーリングを探しに行く話になってたんじゃないかな〜と思います。

・狼谷吊戯
カタカナで、二つにくくれる題名で統一しようと決めていたのですが、吊戯ちゃんは最後まで迷っていました。でも、アイシャドウにして良かったな〜と思います。彼の、諦めたようにへら〜っと笑う顔が大好きなので、このサイトの吊戯ちゃんはよくそういう笑い方をします。1位は思いがけない結果だったのですが、本当に本当に大好きなキャラクターなので、書くことができてよかったです。

・月満弓景
弓ちゃんは本当ーーに可愛いキャラクターだなと思ってます…いつも結果的に、「弓ちゃんはちょろい」という結末に持っていきがちなのは反省しています。原作弓ちゃんの悪い顔がすごく好きです…いつか長編か中編書きたい。

・トラファルガー・ロー
ハイヒールネタは本当は、黒バスの赤司くんでやろうと思っていました…でも、190センチのローさんに、ちょっとでも追いつきたいし顔が近づいたらめちゃくちゃどきどきするな…と思い至りこういう形になりました。ローさんはどこまでも不敵で、いつも人生塗り替えられちゃうので好きでいるの本当にしんどいんですけどずっと離れられません。大好きです。

・クロ
今回初書きキャラだったので地味に緊張してたのですが、書き始めたらするするっと書けました。ひとつ言わせていただくと、彼は、ものすごくえっちだと思います…(良い意味)あのやる気なさそうな声と口調で耳元で囁かれたらやばそうだな〜と思いながらにやついてSERVAMP読み返してます…

・有栖院御国
実は1度も23歳の彼を書いたことがなくて、でも今回は敢えて今の有栖院御国を書こう…!と決めて臨みました。書いてみたら彼もわりかしするするっと書けた気がします。「あっれー」とか「やだな〜」とか、ちょっとうざい感じの喋り方、めちゃくちゃ好きです。

・折原臨也
今回の企画の中で唯一、ちょっと暗めの話です…ごめんなさい。折原臨也とシルバーリング、という2つのワードがそろった以上、こういう話がもくもくと膨らんでしまいました。でも、今までとはちょっと違うけど個人的に好きな折原臨也が書けたなあと思っています…今は…



結論、大変だったけどすっごく楽しかった

なので、また5万打とか(その頃まで続けてられれば)やりたいかもな〜とか、思っています。その時はまたおつきあいいただけると嬉しいです。今は書きたいものがいっぱいあるのに自分の文才が追いつけていない状態なので、もっと頑張りたいなあという気持ちでいっぱいです。
2018.03.06 01:06


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -