real | ナノ





擬人化とかゲームとか
妄想まみれの日常風景


2011/03/23(水) 23:46


ネジ山で孵化作業→飽きる→何故か急にシャガさんに会いたくなる→そうだ、ソウリュウ行こう→外出る→うっかりスプレー切れで湿原践んじゃう→エンカウント→ガマガル→逃げる→またエンカウント→

(;゜▲゜)!?

いつかの色スワンナさんの時と同じく、手持ちはウルスラたんのみ…!今回はクイック一発でした。色的にはハイパーでも良かったかなー

一個前のガマガルが色違いじゃなくて本当に良かった!でもあのまま洞窟孵化続けてたらモグリューやガントルの色違いだった可能性があったのかとも思うと、ちょっと惜しい(´ω`)
色ギガイアス、飛行石みたいで綺麗だよね。
ドテッコツだったらガマガル以上に凹んでただろうけど。

ちなみに孵化はワシボンとシラスとオコジョを平行してやってたり。ワシボン800シラス400、オコジョ150くらい。
サブウェイ用の厳選がメインだから急がずゆっくりペース。そろそろ総孵化数が5桁になります。

.

2011/03/17(木) 14:49

いきなり停電キター
30分前はちょうどケーキ焼いてたところだからギリギリだったぜぃ(*´`*)

昨日東北の先輩からやっとメール帰ってきました。色々大変みたいだけど無事が確認できてよかったー…
よかったって言って良いのかわからないけど…

何か描きたいけど何も描けない。こんな時こそ萌えが必要だと思うのに(´ω`)


.


2011/03/15(火) 11:46

良かった…それどころじゃないだけだった…(´;ω;`)
無事が確認できただけで十分です。無理はなさらないで下さい。本当に良かった。

ところでなんか未だに停電来ないんだけど…これは停電するよーじゃなくて、停電するかもねーな意気込みなのかい?
うちは停電=断水だから来るか来ないか分からない状況が一番困るんだよ!


.


2011/03/14(月) 06:42

神奈川は無事です。
これから送電の為に断続的に停電入るけど、建物も道路も人も、みんな無事です。
断続的な停電って言ったってまぁ三時間×2だし、被害の深刻な所に比べたら全然ですよね。ただそれがいつまで続くのか目処が立ってないのが不満ではありますが。妹「リアルヤシマ作戦か。本当は使徒が来てるけど住民を不安にさせない為に送電の為だと〜」卯「黙れエヴァヲタ」
停電のせいで動いたはずの電車がまた止まるそうで、そんな妹は学校に行けなくなりました。
卯月の家も本棚がぶっ飛び積み上げていた本達が雪崩を起こした程度です。つか被害私のとこばっか。なんだそれ。本をバベるのは癖なんだ…
帰宅困難者だった妹もあの翌朝には帰って来れました。お姉ちゃんは安心です。

被害がどんどん大きくなっていく。ニュースや新聞でそれが取り上げられるたびに不安になります。
どうか一人でも多くの方が無事でありますように。
未だ音信の途絶えたままの相互さん方は大丈夫なんでしょうか。だって、宮城って、直撃じゃん、被害、一番大きくて…ねぇ、大丈夫だよね?それどころじゃないだけだよね?
どうか少しでも被害が少なくありますように。少しでも悲しみが少なくありますように。
大丈夫なんとかなるよ、なんて責任のない言葉は言えません。頑張って、なんて上から目線の言葉も言えません。
どんな言葉を使えば想いが伝わるのか解らなくて、ただただ祈るしかできない私は本当に無力だ。

普段2chやツイッターには縁のない私ですが、今回それらの情報ツールが凄く大事だなぁと思いました。
生の声が直に届く事が不安にもなるけど、安心にも繋がるし、声の力は凄いと思いました。揺れの直後、日本中で沢山の声が上がってるのを見て、本当に不安だった。だけどどこか人事みたいに感じてた。
まだ声が聞こえない人がいる事が何より不安で心配なんです。

どうか無事でいてください。


.


2011/03/11(金) 18:14

やっと妹と連絡取れたーよかったー本当によかったー連絡入れろよばかー姉ちゃんを心配させんなよー(´;ω;`)
神奈川で震度5強〜弱ってかなり大きい。北の方が心配です。

電車5時間待ちだって。今日中に帰れる気がしない。

.


2011/02/24(木) 00:01

防人恋歌が食物連鎖になるくらいには眠い。でも寝れない!
無心で単調な作業繰り返してないとなんかダメです。タマゴ孵化孵化してます。前から言ってた黒羊にようやく着手しました。

でも厳選とか育成とかよりも、立ち回りとか戦い方の腕を磨かなきゃなーと反省もしました。
育てた子達に悪いしね…
まずはパーティでの役割とかちゃんと考えよう。


.


2011/02/23(水) 02:38

ウワァアアアアアア!!ヒカッタァアアアアアアアア!?

謎の水晶が配布されて一年、いつかきっと色ラティオスを捕まえようと、たまにニビに赴いてはせっせせっせとエンカウントを重ねていた努力が、ついに…光った…!

色粘りの超個人的なジンクスで今日は色違い出る日だったから、モンメン孵化したら全部ハズレであーってなってたのに。こっちか。

物欲センサーって怖い。
なんか全てがどうでもいいとか思いだしたとたんに連日のコレだよ。


.

2011/02/21(月) 03:53

寝るべき→眠りたくない→眠くない→起きてる→明日倒れるフラグ→むしろ倒れたい→

寝たら朝が来ちゃう。
寝るのが怖い。


.


2011/02/17(木) 21:19

サブウェイ用にと、趣味の子達を育て始めました。
まずは慎重ABDのイーブイたんが生まれたからあくびブラッキーを育成。
確かカンタレラがH:B:D=2:1:1っぽい感じの配分だったから、HD極振りでのろい型にしてみたんだけど…のろい積みきる前に物理が来ると押し負けちゃう感じが…ある気がする?まだ数える程しか挑戦してないから何とも言えないけど。
防御にもちょっと振った方が良いのかもかしれないかな。特防のが高いんだし。
しかし振り直ししたくてもきのみないし…今はバトン抜いて眠る入れるか考え中です。

ブイズではブラッキーが一番使いやすくて好きです。そして一番擬人化してる数が多いのも、実はブラッキーだったりする。育成するとぎじりたくなるから?
満月は別格として、カンタレラ・月の輪・マリス・あくびちゃん(まだ名無し)と、いつか勇敢か意地っ張りのアタッカーなブラッキーとかも育ててみたいな!

そして二番目に多いのはノコッチ。
ノノ子チノ子、桃子。あととぐろ巻き巻きなノコッチも育てたいからきっとその子もと予定。

グロスもちゃんと厳選した子とか使ってみたいなー。平均以上意地っ張りなメタちゃんでも十分強いんだけど、強いからこそ惜しい。
でもメタちゃんには長い愛着もあるし、銀色気に入ってるし、全く同じ構成にするのは忍びない感じ。トリパグロスとかどうだろう?

スターミーは地味に厳選面倒臭いけど彦星連れて来るのはHGに悪いしまた育てよう。フルアタほしぇー☆


厨ポケばっかな気もするけど厨ポケではないよ。少なくとも私の下手な戦いかたでは厨ポケにならないよ。
厨ポケと言われたらなガブさんは、頭のアレがなんか嫌で残念。ダイパは全体的に育成欲をそそられません(´・ω・`)

って、えぇっ?バトンタッチって混乱も引き継ぎなのかい!?シンクロで混乱は移らないのになんだそれ!


.


2011/02/17(木) 13:16


なんかやたらとカラフルなエクレア。バナナ味もぐもぐ。
クリーム系の洋菓子はあまり好きじゃないです。もう歳だから胃にくる…←

でもチョコは好き。


.
×← |