ゲーム用 | ナノ



共通プレイ記
地下鉄と色っ子育成が好き

2011/03/24(木) 00:33

ブラック二匹目の自然遭遇色違いのチョボマキさん。NNは私のチョボマキに対する第一印象と合いまって、実にピッタリ。ちゃんと後で変えてあげますよ。でも進化するまではしばらく多分カレー味。

おっとり(シェルアーマー)
16~17-27-26↓-24↑-6~7-27
特防死んでるw
更に防御も下降補正てw
まぁおっとりだから無補正だけど、攻撃と素早さ高いからいっか。
…と思ったらアギルダーって特殊寄りなのか!?意外。てっきりテッカニンみたいな攻撃素早さポケだと。
(攻70特攻100、素早いポケモンだとは知ってたけど、種族値145って…!!)
ならおっとりでも良いかな、むしろ二刀流とかできるかな…?
そしてアギルダーさんの防御種族値40には吹いた。やったね!紙防御が超紙防御になるよ!…襷必須(笑)


個体値チェックに検定行ったらまさかの対面で色比較もできました。
中身の赤→黄色は一目瞭然。金属(?)部分が白銀に、目元のラインが緑→赤になってます。カレーと福神漬カラーですね、おいしそう。
鎧の色は色メタと同系色でかなり好みですが、進化すると殻奪われちゃうんだよなー…
アギルダーの色違いも見てみたいけど、通信進化なので方針が固まるまではしばらくお預けです。レポート書かれちゃうからね…


さて。
実は卯月、アギルダーよりシュバルゴ派なんだ。がっしょんがっしょん厳つい感じが好きなんだ。
…つかそもそもアギルダーってモチーフはなんなの?ニンジャ?サムライ?フクメンライダー??

おっとりでおっちょこちょいの忍者とかどうなのよ…!せめて♀ならドジっ子くノ一なのに!

.
2011/03/24(木) 00:32


ネジ山で孵化作業→飽きる→何故か急にシャガさんに会いたくなる→そうだ、ソウリュウ行こう→外出る→うっかりスプレー切れで湿原践んじゃう→エンカウント→ガマガル(見た目が凄く苦手なポケモンである)→逃げる→またエンカウント→

(;゜▲゜)!?

いつかの色スワンナさんの時と同じく、手持ちはウルスラたんのみ…!今回はクイック一発でした。色的にはハイパーでも良かったかなー

一個前のガマガルが色違いじゃなくて本当に良かった!でもあのまま洞窟孵化続けてたらモグリューやガントルの色違いだった可能性があったのかとも思うと、ちょっと惜しい(´ω`)
色ギガイアス、飛行石みたいで綺麗だよね。
ドテッコツだったらガマガル以上に凹んでただろうけど…

ちなみに孵化はワシボンとシラスとオコジョを平行してやってたり。ワシボン800シラス400、オコジョ150くらい。
サブウェイ用の厳選がメインだから急がずゆっくりペース。そろそろ総孵化数が5桁になります。

.
2011/03/04(金) 02:42

幼女!幼女!
今回NNは、♀だったらシルフィ(パラケルスス・シルフィード)、♂だったらバロメッツ(プランタ・タルタリカ・バロメッツ)と決めてました。
妹「♀だといいね」
卯「うん、今まで♂しか生まれたことないからおにゃのこ欲しい」
妹「いや、エルフーンにバロメッツって可愛くない」
卯「(´・ω・`)」

穏やかとか腕白とか生意気とか…防御寄りの性格が理想でしたが、臆病でもまぁいいんじゃないですか?すり抜けだしね、Sは高いに越したことないよね。
31-16〜19↓-31-24〜25-14〜15-14〜15↑でした。細かいとこ調べてないのはバトルには不向きだったから…


色モンメン比較
基本色の緑と橙が逆になりました。モコモコも薄いグレーからクリーム色に。
モンメンの色違いにあまり興味はなかったのですが、実物をみたら凄く気に入りました。カントリーチックな女の子みたいで凄くかわいい!オリーブグリーンの瞳が良い味してると思います。


色エルフーン比較
橙から青。青い角に一目惚れしちゃったんですねー。
体は麦茶色からココア色に。濃いグレーだと思ってたら、茶色だったのですね…ちょっとイメージとズレました。進化すると一変してクールでカッコイイ雰囲気。
オーガニックコットン色だったモコモコも、生成されて純白になりました!もふもふ!
瞳の色は共通みたいです。


後ろ姿もかわいい。
なんとなく後ろ姿がチルタリスっぽい。しかしヘタまで色変わると原型がわからない…

今回の孵化数。
169+166+170+166+165+176+176
約1000個ちょっとと、大分早かったです。110個くらいに生まれました。

気力があればいつか悪戯心色モンメンのリベンジしたい。でも高個体値っ子いっぱい生まれちゃったしもう良いかなーとも思う。

シルフたんもふもふ。


.
2011/03/04(金) 00:53


わぁあ!色モンメェエエン!
クリーム色でとっても美味しそう!シュークリームみたい!

臆病でお昼寝が好きな幼女だよ!HBVだよ!特性はすり抜けだよ!!性格は穏やかで両受け狙ってたけど防御下降以外なら何でもよかったんだ!!だけど特性すり抜けだよ!!!!1/2ですり抜けだよ!!!!!!あぁああ悪戯心フゥウウウウン!!!!!!!
でも孵化色っ子で初めての女の子。嬉しい(*´ω`*)

タマゴ貰ったのが3/3で、生まれたのが今だったんだけど…あと40分早ければまたイベント組だったんだよね…
…ちょ、ちょっと時計巻き戻してきます。孵化場所はヤグルマの森と決めてたからね、ついでついで!←

しかしこうもイベント日生まれが続くと何か勘繰ってしまう。次はエイプリルフール?メーデー?


.
2011/02/23(水) 22:30


遥風たんが可愛くてデレデレしてる。

イントネーションは「春風」じゃなくて「あんかけ」に近いよ。

.
2011/02/23(水) 03:11

色ラティオス!

あぁ、連日の色違いラッシュが怖い。私もすぐ死んじゃうのかな。

まぁ今はぷるぴこの努力値配分にひたすら悩んでますけどね。耐久調整どうするべきか…!
HBVでもDが9なんだよ。C削ってD補ってHBDを2:1:1にするか、もうDは諦めるか…せっかくSVなら6回して電磁波抜き調整しとくか…CVが控えめマジガ命の珠持っても威力不足とか言われちゃうなら28のぷるぴこがC削ったらダメじゃね?とかね…もう考えてもしょうがないし思考停止してHCぶっぱでいいかなーとかさ……
トリック遺伝させとけばよかったね…(´・ω・`)

育成って難しい。バトルより育成より、厳選作業(国際孵化)が楽しくなって来てる。
まさに手段が目的状態。


.
2011/02/21(月) 00:35

色ユニラン&ダブラン
青みがかった緑色、核はうっすらと黄みを帯びてクリームっぽい感じ。
比較してないとわかりにくい色違いかも。孵化中も気のせいだと思ってスルーしちゃって、ステータス確認してから気づきました。



色ランクルス
ガラリと変わって群青色のゲルに。丸いのがシアンブルーで綺麗系な色合い。同系色で纏めちゃってちょっと物足りない気もします。ケミカルな味がしそう。
でもランクルスは通常色の方が、不気味な雰囲気を纏ってて好きです。生物学好きだったからか、緑のゲルとか赤い細胞とかに惹かれる。
ボルボックスとかT2ファージとか、遺伝とか発生とか大好きだったから…!


.
2011/02/20(日) 18:46

えっ、ちょ、おま…!
孵化開始から約10個目で生まれたよ、ぷるぷる色ユニラン。過去最速記録、168個以内です。多分20番目くらいのタマゴ。
ダブル用ランクルス育てる為の、副産物高個体ユニラン厳選も兼ねてたのに…!


ぴよぷこ(妹から貰ったユニラン)の孫だか曾孫だかだから、早速ぷるぴこと命名。科学っぽい感じにP2ラボで孵化してみました。早速ジャッジ。
控え目マジックガード
H 31
A 4〜5↓
B 31
C 28〜29↑
D 8〜9
S 31←自然発生(笑)

ランクルスに素早さはいらないよw特防と逆だったら!逆だったらww
でも、性格遺伝できて特性も防塵じゃなくてマジガで、スッゴく嬉しい!わぁい!

キバゴが4000近くかかったから±0ってことですかね。
キバゴもぷるぴこもどう育ててあげよう!

でも、副産物高個体ユニランも欲しかったんだけどな。


.
2011/02/19(土) 18:16

色キバゴ!
全体的にセピア色。首の襟巻きと瞳がローズピンクとかワインレッドみたいな色で、中々可愛いです。女の子っぽい。


色オノンド!
予想外に可愛らしい色合いだった!黒×シアン×オリーブが大人しめのクラロリみたいで好きな色合わせ。
オノノさんも目が可愛いけど、オノンドの目もキラキラしてて可愛い。水色キラキラおめめマジ可愛い。


色ノクスー!!
黒×黒!赤い瞳やラインが良く映えます。オノノさんカッコイイィイ!通常色も色違いも、どっちも可愛くて好き。
ドラゴンタイプにしては可愛らしい顔つきのオノノさんが大好きです。ゴツゴツした身体とつぶらな瞳のアンバランスな感じが堪りません。コドラとかも好きだなーゴツゴツ可愛い系ハァハァ。
図鑑説明の心優しい云々にもキュンとしたのです。オノノさんマジドラゴン。

ゼクロムと並べてレッドアイズブラックドラゴンズ!とかやりたいけどゼクロムもってなんだよな。妹に借りるか。
更に黒リザと黒レックウザも並べたら面白そう(笑)

流石にそこまで頑張るつもりはないけどね!

.
2011/02/19(土) 17:40

そういえば、前から粘ってた色キバゴがついに生まれましたー。
なんとバレンタイン生まれ!ダンテのハロウィン生まれは間に合うように必死に目指した物だったけど、キバゴは本当偶然です。イベントコンビと命名します。

225+233+233+262+255+257+261+256+262+255+257+126+155+159+161+155+155+208

今回はやたらと長かった!過去最高記録、今までの倍近くですよ。
割り過ぎて生まれた感動より開放感と安堵の方が大きかった…


図太くて昼寝好きの、女に甘く男に厳しい(特性闘争心)、逃げ足は速そう(素早さもV)な色男(メロメロ覚えさした)。多分ギャンブルが好き(ハサミギロチン予定)
…なんかすっげぇ女好きのチャラい子みたいじゃねぇかw

しかしピンポイントに1/10で攻撃下降補正を引いてしまうとはね…うぬぅ…控え目じゃなかっただけマシなのかな…ぬぅうん…
まぁこの子が生まれるまでに4V素晴らしいのキバゴがいっぱい生まれたので、サブウェイ用にはそっちを育てます。
とか言いつつ、ダンテ(色シャンデラ)はサブウェイで無理矢理使ってても、ベアト(ダンテの親の高個体ヒトモシ)は育成すらまだしてない所を見るとそれもいつになるか。

ポケ擬ネタとしては美味しいけど、バトル用としては残念な子ですね(笑)

そう思えばHGで性格遺伝できなかったのに陽気一致Vのコガネたんや、控え目は逃がしたけど冷静トリパに使えるダンテは運が良かったんだなぁ。
クラリスタは勇敢だけど、♂でもサーナイト!の初心を貫いたらスッゴく微妙になってしまったけど。←

♀なら名前は黒百合にするつもりだったけど、♂の場合を考えてなかったよ!
ネーミングセンスが来い!


.
×← |