雨の日2

 
「女将さん、ちょっと出かけてきますね」

「はい、いってらっしゃい」




「だから言ったじゃない」

肩に乗ったてるるが頬をふくらました。
ちょうど買い物が終わった時に雨が降りはじめたのだ。

「ラジオでも言っていたじゃない!雨降るから傘持ったほうがいいて」

笥朗の肩をばしばし叩きながらてるるに耳元でさけばれ、顔をしかめる。

「もう、止むまでここで待たなきゃいけないじゃないのよ」

「いいじゃん。雨見てるのも楽しいよ」

「わたしはつまらないわ」

そんなてるるにふうっと息をつく。
ざあざあと響く雨の音。ぽたぽたと落ちる雫の音。
雨にもいろいろな音が聞こえる。

「雨なんて嫌いだ」

となりから聞こえ、見てみれば男の子がどうやら呟いたようだった。

「どうして?」

そう笥朗が聞けば、男の子は足元を睨みつけながら答えた。

「だって外に出たって濡れるし遊べないもん」

「そうかな、嬉しいことだってあるよ。『あめあめ、ふれふれ母さんが』ってね」

じゃのめでお迎え嬉しいな。
笥朗が歌えば、ぱしゃりと水がはねる音が近づいてくる。

「こんなところにいたの。帰るわよ」

「お母さん!」
 


[ 3/6 ]

[*prev] [next#]
[back]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -