冷たい手(伊食)












カラリと部屋の戸を開けると、外は一面の銀世界だった。
どおりで寒いわけだ。

はー…と白い息を吐いて、伊作はポツリと呟いた。


「この寒いのに何やってんだか…」


部屋に戻り首巻きを二枚取ると、一つは自分の首に巻いて、白い地面に降り立った。









用具倉庫の冷たい扉をソッと開けると、やはりそこには寒そうに背を丸めている友人の姿。


「…とーめ」

「うぉっ!?」


気配を消して背後からソッと声をかけると、食満が面白いくらいビクリと振り返る。


「もー、やっぱりそんなカッコで…風邪ひくよ?」

「あ、あぁ…わりぃ」


食満の首に首巻きを巻いてやると、食満が決まり悪そうに視線を泳がせた。


「何も一人でやらなくてもいいじゃない。何のための委員会なのさ」

「…あいつらにこんな寒い所で作業させるなんて…」


わなわなと震える食満に、呆れたように伊作が溜め息をついた。


「まぁ、君の気持ちも分からないでもないけどね…」


確かにここで下級生に作業させるのは伊作でも気が引ける。
それほどまでにこの倉庫は寒い。

そんなことを考えながら、何となく食満の手に触れてみて驚いた。


「冷たっ!なにこれ…体温あるの?」

「お、おい…」


両の手で食満の手を覆い、そこに息を吐きかける。


「まったく、我慢大会じゃないんだからさぁ」

「…………!」


やれやれとぼやきながら、伊作が食満の手を自分の頬に触れさせた。

その柔らかい感触と温かい体温におののいて手を引こうとするが、伊作がジロリと睨んで許さない。

頬が冷えてきたのか、そのまま首筋へと移動させ、肩に触れさせようと服の中に手が入りそうになった瞬間─…


食満が伊作の手を振り払った。


「…留?」


ポカンとした伊作に背を向けて、食満がフラフラと出口に向かう。


「伊作…俺、今夜文次郎たちの部屋で寝るわ…」

「え、なんで?ちょっ…待ってよ留!」













(…この天然タラシが…!)






















2011.1.14




[*前] | [次#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -