朱嘆の華しゅたんのはな 永遠の恋とわのこい
朱嘆の華 第一章1




───どうして。






あたしは道を歩いていた。
雪に埋もれてたけど、コンクリートで舗装された、しっかりした道を。




───そうだ。



…あたし、道端の水路に落ちたんだ。

強風にあおられて川に落ちて……。



でも、あんな氷の張った冷たい川なのに、冷たいなんて感じなかった。


ただ、何かに吸い込まれたような感じがして───





何だか、とても ねじれた感じがしたのを憶えている。



その前に何か…

ああ、水路に落ちる直前、空に広がる陸地を見たんだ。



あれは蜃気楼なんかじゃない。
ぽっかりと空に開いた、言葉では表せない様な なんとも妙な穴から、捻くれた大地が覗いていたんだ。







そしてここは───、


あたしは今、岩場に倒れこむ様にして寝そべっていた。


膝から下は水に浸かり、その水は 絶えず岩場に打ちつけては崩れている。








『ここ、どこ…?』




起き上がって、脚を水から引き出す。
感覚がないくらいに、とても冷えていた。







ツギハギだらけのジーパンは、所々凍りついて脚にペットリと着いて離れない。

靴下は脱げていて、指先は信じられない程 真っ赤になっている。

薄いコートも 片袖がビリビリに失くなっていて、泥だらけだった。

セーターは水を多く含んでとても重い。

鞄なんてどこにもなく、身体中が傷だらけで血が出ていた。




『ぅう…っ』


呻きながら 重い身体を何とか立ち上げて、岩肌に寄りかかりながら、あても無いのにフラフラ歩き出す。



水の向こう側は霞んでいて見えない。潮の香りがするから、海なのだろう。

反対に、あたしが打ち上げられた岩は、こちらも上が見えない程高くそびえる山。ここはその中の一番下の、本当にほんの一部らしい。






───不安と絶望しかなかった。


何も分からない中で、信じられない様な環境に放り出されたことに対して、疑問が浮かぶこともなかった。


────なぜなら。





もう、わかってしまったのだから───。
















ここは あたしのいた世界じゃない、と。




12/8.up
2/37
   |