現パロ | ナノ


▼  02

「紗也っ」

「恋次、先輩?」


不意に掴まれた腕に驚いて振り返れば、何だか慌てたような恋次先輩が立っていた。

走るようにその場を離れた私を、追い掛けてくれたんだろうか……。


「あの……」


先輩?と、背の高過ぎる恋次先輩を見上げるように窺えば、ぐっ と唸るように口籠って仰け反った。


「……あ、すみませ……」

「違ぇよっ!」


嫌だったかなと思ったら少し悲しくなって、謝った私に瞬時に返された声の大きさに驚いた。

目を見開いた私に焦ったような、困ったような。

何かを言いたそうに口を開いては閉じる。
そんならしくない様子に、何か有っただろうかと不安になった。

よく解らないけれど、そんな恋次先輩は初めてだった。


「……俺、よ、大学受かったんだよ」

「えっ!おめでとうございますっ!」

「おうっ…て、違ぇっ」

「はい?」


一体、何が違うんだろうか。

だからそうじゃなくてと、シドロモドロな恋次先輩の顔は、どんどん髪色に近くなって行く。


「紗也が、此処にいつも寄ってんのは知ってたんだよ」

「はい……」


そうだ。
先輩が引退する迄は、此処でよく遇った。

だから私は、来る度に恋次先輩を探すようになった。

姿を見掛ければ幸せで、学校以外でも会える、その偶然が舞い上がる程に嬉しかった。


「それでよ、此処に来たら紗也にまた逢えるんじゃねぇかって思ってよ」

「何か、用事でしたか?」

「いやっ 用事じゃねぇっつーか、用事か……?」

「はい?」


本当に、こんな恋次先輩は珍しい。

恋次先輩は、言いたい事はハッキリと云う。
都合の悪い事でも、誤魔化したりしない。

今、私の目を見ない恋次先輩は、何だか本当にらしくない気がして胸がざわざわする……。


「大学、受かったら。いや、受かるまではって我慢してたら気ばかり焦って、その……」

「恋次先輩?」

「やっと合格で、俺は……だ――っっ!もうゴチャゴチャ面倒臭ぇっ!紗也っ!!!」

「はいっ」

「好きだっ!!!」



…………はい?



今、何て……?と、固まる私には気付かないまま、真っ赤になった恋次先輩が一生懸命伝えようとしてくれている、のだけは解った……。

これは……。

都合の良い夢でも見ているんだろうか……。


「先輩、彼女は……」

「彼女?…って誰……紗也っ?お前っ 何泣いてんだ……」


自分でも気付かないうちに泣いていたらしい。

だけど、ずっとマイナスな事ばかりを考えて居たからか、頭が付いて行かない。


突然泣き出した私に驚いた恋次先輩が、オロオロと手をさ迷わせる。

ジロジロと好奇の目を向けて来る衆目に気付いて、私の荷物を奪うと人気の少ないコーナーへと腕を引いた。


「紗也……?」


泣き止まない私に、厭だったかって不安げに訊いてくれる、その声音が優しくて、何だか涙がどんどん溢れ出る。

違いますと言いたいのに声にもならなくて、ただ頭を振った。


「紗也が入学して来た時から、ずっと好きだったんだよ」


なかなか云えなくて。
修兵に、どんだけヘタレ言われたか……


ガクリと肩を落とした恋次先輩が、何処か不安そうな瞳を向けて来る。


私は……

恋次先輩は人気が有るとか、私じゃダメだとか。

そんな理由を付けては諦めてばかりいた。

一方通行にもならない、届いてさえもいない想いだと……。


「私も恋次先輩が好きでした。1年の時から、ずっと……」




「嘘みてぇ……」


って真顔で言う恋次先輩に、泣き顔で笑ったら


「この半年。マジ、気が気じゃ無かった……」


脱力してしゃがみ込んだ恋次先輩が、大好きな笑顔で笑ってくれたから……


もう、それだけで、幸せだと思えた――…





prev / next

[ back ]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -