SSS | ナノ

   48


「紗也!」


と、強く、はっきりと呼ばれた名前。

たゆたう意識から、一気に引き戻された視界に映った姿に瞠目した。


「見えてんだろ……っ」

「…………」


未だ覚束無い思考の中で、何処か不安を、怒気を孕んだこの人の瞳の意味を、量りかねて揺らめく。


「忘れて、無ぇなら……、何か言えっ 紗也!」

「っ……」


私、は……。


辛いだけの想いなら、いっそ忘れてしまえば良い。

そう、思ったんだ……。





『阿近、さん』


あの時、私はどれだけ悲壮な顔をしていたんだろう。


『……もう、良いのか』


いつになく優しい口調で阿近さんは訊いた。


『……はい』


本当は、全然大丈夫なんかじゃなかったけれど、私はその言葉にもう十分ですと泣き笑いで返した。

そうしたら、少しだけ困ったような顔をした阿近さんが、とん と優しく私の胸に触れた。


『それでも、こっちの痛みは消えねぇぞ……』

『っ……』


触れられた胸の奥の奥。
私の中の想いが悲鳴を上げたけれど、ギュッと奥歯を噛み締める事で堪えた。


『……っとに』


それでも、次から次へと溢れ出す涙を止められない私に、しょうがねぇなと苦笑う。きっと言いたい事も有っただろうと思うのに、


『約束は約束だからな……』


多くは語らず、溜め息と共に了承をくれた。

ああ、やっとと。これで開放されると思った脳裏に意図せずして浮かんだ顔は、少し朧気だと言うのに一層強く胸を締め付けては私を苛む。



『   』



『っ……』


脳裏に響いた名前は確かに私のモノだったけれど、あの人が私の名前を呼んだ事なんて数えるまでもない。

あの日あの時、ただ一度きり。だからこれも只の記憶の断片に過ぎないと知っている。


『…………っ』


俯く私の頭にポンと置かれた手。

その後直ぐに私を包んだ強い光はいつかの光に良く似て、私はまたゆっくりと意識を手放して行った。それさえも、現実の事だったのかそれともいつか見た夢だったのか……。微睡み行く意識の中では思考の集約は困難だ。

だけど大丈夫。その答だって、次に目覚めた時には消えている。


私が望んだ願いは、阿近さんが叶えてくれた。


はずだったのに……。





prev / next


[ back ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -