SSS | ナノ

  29


バシャバシャと音を立てて雨の中をひた走った。


「本当、ついてない……」


下校を告げる鐘の音を、どこかぼんやりとした思いで聴いた。あれから、もうこんなにも時間が過ぎていた事に気付けなかった。その理由に歯噛みした。


家に帰りたく無かった。


昨日の今日だからこそ、きっとあの人は来てくれる。

そう思ったら、とても直ぐに家に帰る気にはなれなくて、躯が上手く動かなくなってしまった。
会いたくないと、そう思ってしまった……。


そのまま思考の渦に陥ちてしまっていたらしい私は、どんよりとした陰が辺りに落ちるまで、分厚く空を覆った曇に気付けなかったらしい。
ヤバい…… と思った時にはもう遅い。降り出した雨はあっと言う間に本降りに変わっていた。


「もう、嫌だ……っ」


濡れて貼り付く髪が鬱陶しい。何の役にも立っていない薄手の制服が、躯に纏わり着いては急ぐ私の邪魔をする。


「早く……」


帰らなきゃと、あんなに帰るのを躊躇った家へと急ぐのは、いつもならまだ明るいはずのこの時間が、この黒い雨雲のせいで灰色に埋もれてしまっているから。


また……


「、キャアッ!!!」


余計な心配を掛けてしまう、そんな言葉が頭に過った瞬間、掴まれた肩に躯がビクリと反応して悲鳴が上がった。


「っ……」

「悪ぃっ、けど、こんな時間まで何やって……っ」


声を失う程に驚く私に、悪ぃと謝りつつも不機嫌さを表情に浮かべる。


「また何か遇ったらどう、すっ………………」

「黒崎、君……?」

「っ……、いやっ だからっ……だなっ」


そうして、恐らくは口にしようとしてくれていた心配の言葉を詰まらせて、真っ赤な顔で眉間の皺を深くする。


「アンタ、本当……」

「何……っちょ、わっ」


呆れたように吐き出して、埃臭いジャージを被せて来ては……


あの人の怒りたく気持ちが解る、


そう言った。







prev / next


[ back ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -